冨樫義博がTwitterアカウント開設で話題に!本物なのか調査してみた!

芸能ネタ

こんにちは。sasaです。

皆さんは『幽遊白書』や『HUNTER×HUNTER』を描いている人気漫画家の冨樫義博さんをご存知でしょうか。

漫画好き、ジャンプ好きで知らない人はいないと思います。私も幽遊白書ファン、冨樫義博さんファンの1人です。

そんな冨樫義博さんがTwitterアカウント開設?あの冨樫義博さんが?本物なの?偽物なの?とネット上で話題になっているのでその真相について追求していきたいと思います。

では、行ってみましょう^ ^

スポンサーリンク

プロフィールや代表作を紹介!

まずはプロフィールから。

本名 冨樫義博(とがし よしひろ)
生年月日 1966年4月27日
出身地 山形県新庄市
職業 漫画家
配偶者 武内 直子(たけうち なおこ)

代表作には『幽遊白書』『レベルE』『HUNTER×HUNTER』などがあります。

幽遊白書は週刊少年ジャンプで1990年51号〜1994年32号に連載されていた冨樫義博さんの代表作です。私の1番好きな漫画ですね。


出典元:https://pierrot.jp/yuhaku25/

レベルEは週刊少年ジャンプで1995年42号〜1997年3・4合併号に連載されておりテレビアニメ化もしています。


出典元:https://www.amazon.co.jp/

HUNTER×HUNTERは週刊少年ジャンプで1998年14号〜連載スタート。現在も連載中の冨樫義博さんの大ヒット作です。最近はよく休載されており冨樫義博さんの身体の心配をするファンの声も多く聞こえます。

出典元:https://www.hulu.jp

スポンサーリンク

冨樫義博がTwitterアカウント開設!本物?偽物?

そんな人気作品を多数輩出し現在も連載している冨樫義博さんがTwitterアカウントを開設した!とネット上で話題になっています。

話題になっているツイートとアカウントがこちら↓↓↓

Twitterのプロフィール文には

公式()です。主に原稿の進捗状況をお伝えして行きます。
とだけ記載されています。これを皆冨樫義博さんファンの皆さんがネット上で

本物なの?

偽物なの?

あの冨樫義博さんがTwitterアカウントなんて開設するわけない!

などなど。たくさん声が寄せられています。果たして本物なのか!偽物なのか!調べて行きたいと思います。

結論を言いますと…

 

スポンサーリンク

 

本物だと予想できます。

人気アニメワンパンマンの作者漫画家の村田雄介さんのTwitterアカウントで冨樫義博さんが『ご本人とのことでした。』とツイートされています。人気漫画家が嘘をつくことはないと思うので信憑性は高いと思われます。

 

少年ジャンプ編集部のTwitterアカウントで冨樫義博さんが帰ってきたことをお知らせいたしますとツイートされていました。

ネット上ではまだまだ偽物なの?本物なの?と言う声がたくさんあります。ですが本物に間違いなさそうです。

冨樫義博さんの物だと噂になっているTwitterアカウントで『冨樫本物です あと4話楽しみにしておいて下さい』と24日11時34分にツイートされていました。今ではこのツイートは削除されていて見ることはできません。

ですがここまでしておいてさすがに偽物なわけないと思います。

5月24日開設したアカウントが今やフォロワー58万人っ!!!25日現在の間に100万人行きそうないきおいですねっ!!!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?冨樫義博さんのTwitterアカウントが本物なのか?偽物なのか?について調査しご紹介させて頂きました。

本物だと思われるTwitterアカウントの更新や今後のHUNTER×HUNTERの展開や連載頻度が楽しみですね。

連載再開という雰囲気を出しながら今まで何度も休載していますので今回もどうなるかわかりませんが今回こそは冨樫義博さんに期待したいと思います。

Twitterアカウントの動向を見ながらまた記事を更新して行きたいと思いますのでよろしくお願いします^ ^

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました