藤井隆!『新婚さんいらっしゃい』の新司会者に!プロフィールや経歴を紹介!

芸能ネタ

こんにちは。sasaです。

本日は朝から話題になっている藤井隆さんについて簡単に紹介していこうと思います。何故今藤井隆さんが話題になっているかといいますと、桂文枝さんと山瀬まみさんが司会を務める

『新婚さんいらっしゃい』

の新司会に内定したとのことでした。

藤井隆さんのプロフィールや経歴、新司会を務めることになる『新婚さんいらっしゃい』についてお話ししていきたいと思います。

スポンサーリンク

藤井隆 プロフィール


出典元:https://www.yoshimoto.co.jp/sp/

本名 藤井 隆(ふじい たかし)
生年月日 1972年3月10日
出身地 大阪府豊中市
所属 吉本興業
配偶者 乙葉(女優、タレント)2005年〜
家族構成は妻の乙葉さんと長女との3人家族。
同期 同期にはピコ太郎で世界的に有名になった『古坂大魔王』や『ココリコ』『土田晃之』『TKO』などたくさんの有名どころがいます。

ユニークな芸風や主な出演番組、経歴を紹介!

芸風として有名になったのは吉本新喜劇で見せたハイテンションのオカマキャラですね。私も子供の頃よく見ていました。

あとは、『HOT!HOT!』と叫びながら踊る一発ギャグも有名ですね。

とりあえず強烈なキャラクターの芸風でした。笑

マシュー南と言うキャラクターでテレビ朝日G放送されていた『BEST HIT TV』で司会もしていました。

主な出演番組としては『吉本新喜劇』や、東野幸治とW司会を務めていた『あらびき団』などが私的には有名ですかね。

ほんと個性的でどれも面白い番組です。

今では読売テレビで放送中の『発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!』やBSフジで放送中の『おいしい記憶をきかせてください』でMCわ務めています。近年では『ABCお笑いグランプリ』でも数年間MCを務めていました。

今や名MCの1人と言っても過言ではないでしょう。

そんなたくさんのMCを務める愛妻家の藤井隆さんには今回の『新婚さんいらっしゃい』の新司会はピッタリだと思います。

スポンサーリンク

実は歌の才能も、、、

藤井隆さんと言えばお笑い、MCというイメージがあると思うのですが実はそれ以外の才能もあります。

歌手としても活動していました。2000年に『ナンダカンダ』という楽曲で歌手デビューをしています。私も子供の時にはまってよく聞いていました。その後も吉本興業のお笑い芸人で構成されたRe:Japanのメンバーとしてウルフルズさんとコラボしてあの名曲『明日があるさ』を歌っています。

ほんとどちらも名曲ですね^ ^

ナンダカンダ サビ部分の歌詞

1番サビ

なんだかんだ叫んだって やりたいことやるべきです あんたなんだ次の番は やりがいあふれるレースです。

2番サビ

なんだかんだ夢見たって 問題ない世の中です あんたなんだ次の番は みんなに愛呼びかけて

当時子供だった私には『やりたいことやるべきです』といった歌詞はとても心にささりました。本当に大好きな歌のひとつです。

お笑い芸人、MC、歌手、俳優とマルチに活躍される藤井隆さんは本当にすごいと思います。

『新婚さんいらっしゃい』の新司会に内定

51年間司会を務めました落語家である桂文枝さんが勇退するとの事でのその後任に藤井隆さん1月28日に内定された様です。

51年続いている番組のMCを務める事になるとはなんと凄いことでしょう。

1997年よりアシスタントを25年間務めていた山瀬まみさんもこの度卒業するみたいです。次のアシスタントが誰になるか今から楽しみです。

スポンサーリンク

まとめ

今回の藤井隆さんの『新婚さんいらっしゃい』司会内定にはとてもビックリしました。ですがお笑いもMCもなんでもこなし愛妻家の藤井隆さんにはほんとにピッタリだと思います。

桂文枝さんと山瀬まみさんが『新婚さんいらっしゃい』で見れなくなるのは寂しいことですが新MC藤井隆さんの『新婚さんいらっしゃい』に期待していきたいと思います。

2022年4月からの予定みたいなので皆様も楽しみにしておいて下さいね。

今後の藤井隆さんの活躍に楽しみです^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました