ランジャタイの漫才が特殊で面白い!出会い〜結成の流れやコンビ名の由来は?

芸能ネタ

こんにちは。sasaです。

昨年のM-1グランプリ決勝に出場し立川志らく師匠から96点と高得点を獲得したランジャタイのお2人について紹介していきたいと思います^ ^

そんなランジャタイのお2人は3月17日22時〜放送予定の『ダウンタウンDX』に出演予定です!

3月14日には放送された関西のローカル番組『痛快!明石家電視台』ではお見送り芸人しんいちさんより目立っていました^ ^

https://twitter.com/mbs_fan/status/1503007977393033220?s=21

では、行ってみましょう^ ^

スポンサーリンク

ランジャタイ プロフィール

まずはプロフィールから。


出典元:https://grapecom.jp/talent_writer/ranjyatai/

メンバー 伊藤幸司(左) 国崎和也(右)
所属事務所 グレープカンパニー
結成 2007年〜
出会い NSC
芸風 漫才、コント
ネタ作成者 国崎和也

所属事務所はグレープカンパニーですね。所属芸人さんには『サンドウィッチマン』『永野』『ティモンディ』『カミナリ』『東京ホテイソン』など。俳優、アナウンサー、マジシャンなどもいてました。あとはビックリしたのですが『高橋英樹・高橋真麻親子』も所属していました!!!

先日R-1グランプリで優勝した今話題の『お見送り芸人しんいち』さんもグレープカンパニー所属の芸人さんですね^ ^

お見送り芸人しんいちさんのプロフィールや芸風を紹介している記事がこちら!是非ご覧になってください!

今やグレープカンパニーは人気芸人達の宝庫ですね^ ^

それではランジャタイのお2人の各自のプロフィールをご紹介していきましょう!

本名 伊藤 幸司(いとう こうじ)
生年月日 1985年11月18日
出身 鳥取県岩美郡
担当 ツッコミ
趣味 海水浴
特技 水泳
本名 国崎 和也(くにざき かずや)
生年月日 1987年9月3日
出身 富山県氷見市
担当 ボケ
趣味 漫画
特技 バスケットボール

出会い〜結成まで!

現在グレープカンパニーに所属しているお2人の出会いはNSC(吉本総合芸能学院)。2006年に入学し仲良くなったお2人ですが入学2.3ヶ月で伊藤さんが退学!国崎さんは伊藤さんとコンビを組みたいと言う思いから後を追い自主退学しました。

「お前ら、ここは仲良しクラブじゃないんだよ!」

伊藤さんがNSC同期の皆さんに放った上記の発言が問題になり退学に至ったみたいです。笑

2007年にコンビを組みSMA HEET Project→フリー→オフィス北野→フリーと事務所を転々とし2019年9月よりグレープカンパニーに所属となりました^ ^

スポンサーリンク

コンビ名の由来!

ランジャタイの由来を調べてみました!ネット上でランジャタイと調べてみると『蘭奢待』と言う言葉が出てきました!

蘭奢待とは、東大寺正倉院に収蔵されている香木で。天下第一の名香と謳われています。香木(こうぼく)は、心地よい芳香を持つ木材のこと。


出典元:https://www.touken-world.jp

天下人だけが切り取ることを許された蘭奢待(香木)で、「天下を獲りたい」という伊藤さんの願いが込められたコンビ名みたいですね!素敵っ^ ^

全く知らなかったので良い歴史の勉強になりました。笑

いつの間にかランジャタイの話じゃなくて蘭奢待(ランジャタイ)の話に変わっていましたね。申し訳ございません。笑

では、話を戻していきましょう^ ^

人気ネタまとめ

ランジャタイのお2人のネタはSNS上では『つまらない』、『面白くない』と言うコメント等がよく書かれています。でも好きな人にははまるのでしょうね。わからない人にはわからないがネタの内容がわかる人にとっては面白い内容だと私も思いました!

ではそんなランジャタイのネタをいくつか紹介していきます!ボケの国崎さん主導でネタが進め伊藤さんが諭すようなリアクションをしていくと言うのが基本的なスタイルみたいです。

M-1グランプリで立川志らく師匠が絶賛したネタがこちらっ!

確かに変わった芸風ですね!でも好きな人にはハマりそうな感じですね^ ^

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?ランジャタイのお2人の簡単な紹介とネタまとめを紹介させていただきました。

ランジャタイのお2人は今年で結成15年!M-1グランプリの出場資格が結成15年未満となっていますので今年結成15年になるランジャタイにとってはラストイヤーになりますね!

一癖も二癖もあるランジャタイのお2人のM-1グランプリ優勝を期待したいと思います^ ^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました