『くじらのプウパ』サラリーマン絵本作家くわきりょうクラウドファンディングに挑戦!

エンタメ

こんにちは。sasaです。

今TwitterやInstagramのSNSで話題を集めているサラリーマン絵本作家の『くわきりょう』さんを皆さんご存知でしょうか?

本記事ではサラリーマン絵本作家くわきりょうさんにのプロフィール、主な活動内容な実績、クラウドファンディング企画『くじらのプウパ』などについてご紹介していきたいと思います。

https://twitter.com/ryo_kuwaki/status/1531651135786057729?s=21&t=iAJF6P4QxNAuImAXiKpSjw

では、行ってみましょう^ ^

スポンサーリンク

くわきりょう プロフィール

まずは簡単なプロフィールから。


出典元:https://camp-fire.jp

名前 桑木 良(くわき りょう)
出身地 福岡県北九州市
職業 サラリーマン絵本作家
(サラリーマンでは品質管理のお仕事)
活動拠点 福岡県北九州市
家族構成 奥さん、3歳のお子さん

くわきりょうさんは現在は妻と3歳になるお子さんとの3人家族。

結婚し9年間子供を授かる事がなく不妊治療にも挑戦、流産や死産も経験。死産を経験した際は夫婦で命を絶つことも考えた…

ですが2人が命を絶つと死産した命があったと言う事実を残していける人がいなくなると思い夫婦2人で新しい人生を歩む事を決意。

すると…

 

 

 

不妊治療も諦めかけていたところ『自然妊娠』がわかり2018年8月7日待望の男の子が誕生。

息子さん誕生をきっかけに自分達家族の幸せだけでなく『世界中の子ども達を笑顔にしたい』という思いから絵本、イラストの制作を開始。サラリーマン絵本作家くわきりょうさんが誕生しました。

貧困や病気、紛争に巻き込まれている『笑いたくても笑うことのできない』世界の子ども達を幸せにしたい。
『1秒でも長く笑顔になれる時間を作ってあげたい』
『絵本の力で笑顔を増やす』
『世界の宝=子供=地球の未来』

などなど素敵な考えをもっており3児の父として私もとてもくわきりょうさんの考えに心を打たれました。

そんなくわきりょうさんのYouTubeチャンネル『ふうせんのフリックproject』内ではご自身の事について紹介しています!動画がこちら↓↓↓

スポンサーリンク

主な活動内容や実績

くわきりょうさんの主な活動内容や実績についてご紹介していきたいと思います。

主な活動内容

・絵本、イラスト制作
・絵本読み聞かせ
・ハンドメイドマルシェ出店
・suzuri.jpにてオリジナルグッズの販売

主な実績

・FBS福岡放送『めんたいワイド』出演
・北九州市到津の森公園で展示会開催
・北九州空港で展示会開催
・北九州市内のマルシェで絵本、イラスト販売
・北九州文学サロンて展示会開催
・北九州ラジオAIR STATION HIBIKI出演
・YouTubeチャンネルふうせんのフリックproject配信

などなど多岐に渡り活動されています。

絵本活動する中で軸となるキャラクターの名前は『ふうせんのフリック』。ふうせんのフリックを中心としたさまざまな活動を『ふうせんのフリックproject』と言います。


出典元:https://kkr.handmade-marche.jp

SNSで幅開く情報や活動を配信されています。

スポンサーリンク

クラウドファンディング企画『くじらのプウパ』

サラリーマンの傍ら絵本作家としても活躍されているくわきりょうさんは現在絵本『くじらのプウパ』の出版に向けクラウドファンディング実施しています。

『くじらのプウパ』は

世界中の子供たちに、この美しい世界を残していきたい!大人も子供も一緒になって、環境問題の重要性を楽しく学べる絵本。
と言うくわきりょうさんの気持ちが込められている作品になります。
作品の内容を一言で紹介↓↓↓
くじらのプウパが島の動物たち、そして世界を救う!!!
くじらが島の動物や世界を救う?環境をテーマに作られる絵本となっています。どう言った内容なのかとても気になりますねっ!
作品の絵の一部がこちら↓↓↓


出典元:https://camp-fire.jp


出典元:https://camp-fire.jp


出典元:https://camp-fire.j

とても可愛くて素敵な絵ですよね。この描写だけでもくじらのプウパが必死に島の動物や世界の為に動いているのがわかりますよね。私は絵本の完成に今からワクワクドキドキしています。

くわきりょうさんは出版する絵本で得ることの出来た売上の一部を子供たちの支援活動へ繋げていくことを目標としています。

くじらのプウパに興味がある!
くわきりょうさんを応援したい!
環境問題に関わりたい!
子供達の笑顔が見たい!
そもそも絵本が大好き!

魅力的な返礼品がたくさん準備されていますので是非クラウドファンディングに参加してみて下さい。

クラウドファンディングはこちらページはチェック↓↓↓

是非クラウドファンディング企画に参加してみてください。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?『世界中の子ども達を笑顔にしたい』と言う素敵な思いを持っているくわきりょうさんのプロフィール、活動やクラウドファンディング企画についてご紹介させて頂きました。

『世界の宝=子供=地球の未来』がくわきりょうさんのテーマ。3児の父として子供達には素敵な未来を準備してあげたいと思っています。

皆さんも子供達の未来の為に活動されているサラリーマン絵本作家のくわきりょうさんを是非応援しましょう。私は全力で応援します^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました