歌うたいのバラッドカバー動画まとめ!斉藤和義「THEFIRSTTAKE」に登場!

アーティスト

こんにちは。sasaです。

YouTubeの人気チャンネル「THE FIRST TAKE」に斉藤和義さんが出演。あの人気曲『歌うたいのバラッド』を披露されていました。

本記事では斉藤和義さんのプロフィール紹介、THEFIRSTTAKE出演について『歌うたいのバラッド』のカバー動画まとめをご紹介していきたいと思います。

では、行ってみましょう^ ^

スポンサーリンク

斉藤和義 プロフィール

まずは斉藤和義さんのプロフィール簡単にご紹介。


出典元:https://m.youtube.com

本名 斉藤和義(さいたうかずよし)
生年月日 1966年6月22日
出身地 栃木県下都賀郡
職業 シンガーソングライター
所属事務所 Rnmble Cats
活動期間 1993年〜
猫好き、下ネタ好き
自身の発言やミュージックビデオでのパロディなどから下ネタ好きとしても知られています。

YouTubeなどをみていると下ネタの話をしている動画などを見かけました。

素敵な歌声でとても素敵な歌を歌うなぁくらいのイメージだったので意外な一面があって少しビックリしました。笑

あとは猫が大好きでシングル曲『やからかな日』のジャケット写真には飼っている猫ちゃんを撮影したものを使用しています。

出典元:https://www.hmv.co.jp

THE FIRST TAKEに登場!

そんな下ネタと猫ちゃんが大好き斉藤和義さんが2022年6月18日にYouTubeの大人気チャンネル「THE FIRST TAKE」であの名曲『歌うたいのバラッド』披露されました。

その動画がこちら↓↓↓

アコースティックギター1本での弾き語りバージョンを披露。素敵な歌声でとても感動しました。動画公開約半日で55万回も再生されています。『歌うたいのバラッド』『斉藤和義』が再度注目を集めそうな予感ですね。

歌うたいバラッド カバーまとめ

1997年11月に発売され約25年が経った現在でも圧倒的な人気を誇る『歌うたいのバラッド』。発売11年後の2008年にミュージックビデオが新たに制作されました。

たくさんの有名アーティストの方々がカバーし動画を配信しています。その中のオススメカバー動画の一部をご紹介していきたいと思います。

BENI

Crystal Kay

Bank Band

奥田民生

CHEMISTRY 川畑要

BIGBANG D-LITE

優里

などなど。数々の大物アーティストの方が歌っています。その他にも鈴木雅之さん河口恭吾さん由紀さおりさん島津亜矢さん鬼龍院翔さんTiaraさん森恵さんなども歌っています。

私としてはBIGBANGのD-LITEさんの歌う『歌うたいのバラッド』がオススメですかね。BIGBANGファンなので。ほんと透き通った綺麗な歌声ですので一度聴いてみて下さい。

YouTuberの方やシンガーソングライターの方もYouTubeで歌唱動画をたくさんあげています。私もおすすめをいくつかご紹介。

人気テレビ番組ハモネプに出場し注目を集め現在はYouTubeチャンネルでも様々な歌唱動画やオリジナル曲を配信されている『YOKARO-MON』さん。

たくさんのメンバーで様々な楽曲をメンバー入れ替わりで演奏している『Goose House』さん。

YouTubeのカバー動画の中ではこの2組が私としては大好きです。

あ、あとお笑い芸人ANZEN漫才よみやぞんさんも『歌うたいのバラッド』の歌唱動画をYouTubeチャンネルで配信していました。意外と上手くてビックリ!!!

たくさんの方がカバーをしている斉藤和義さんの名曲『歌うまいのバラッド』。みんなに愛される名曲ですね。今後もたくさんのアーティストさんに歌われる事を楽しみにしたいと思います^ ^

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました