『僕の好きなもの』お見送り芸人しんいちR-1決勝進出!過去の炎上理由は?

芸能ネタ

こんにちは。sasaです。

3月10日に行われるピン芸人No. 1を決めるR-1グランプリの決勝進出者が発表されkentofukasa、ZAZY、吉住、寺田寛明、サツマカワRPG、渡部おにぎり、お見送り芸人しんいちの7人の出場が決まりました!

今回は個人的にネタが好きな『お見送り芸人しんいち』さんについて紹介していきたいと思います^ ^

お見送り芸人しんいちさんの簡単なプロフィール。歌ネタ『僕の好きなもの』についてや、過去に炎上した理由は?などなどお話ししていきます。

スポンサーリンク

お見送り芸人しんいち プロフィール、主な受賞歴など

プロフィール紹介しながら簡単に芸風や経歴も紹介していきます。それではプロフィールからいきましょう!!!


出典元:https://grapecom.jp

芸名 お見送り芸人しんいち
本名 上野 晋一 (うえの しんいち)
生年月日 1985年4月21日
出身地 大阪府大東市
所属事務所 グレープカンパニー
最終学歴 大阪経済法科大学卒業
資格 法学士

写真みてもらってわかる様になかなか男前ですよね!髪も金髪でお洒落です!

2009年10月に芸人としてデビュー。松竹芸能に所属し『しんいちけんぢ』と言うコンビ名で大阪で活動していました。上京後に相方が芸人を引退した為2011年4月松竹芸能も退社したとのことです。その後はピン芸人となり様々なオーディションを受け2013年10月からグレープカンパニーに所属が決まった様です。正式にオーディションには合格していないけどいつのまにか所属になったとか、、、笑

芸風を簡単に紹介

基本的にはギターを使用した歌ネタですね。歌もとても上手でメロディも素敵な歌ネタが多いです。ついつい聞き入ってしまいますね^ ^

ですが素敵な声、素敵なメロディとは裏腹にネタの内容はなかなか毒を吐くものが多いです。笑

グレープカンパニーについて

所属事務所はグレープカンパニーですね。あまりグレープカンパニーの事は知らないので少し所属タレントさんについて調べてみました。有名な方もいますね。

芸人さんだと『サンドウィッチマン』『永野』『ティモンディ』『カミナリ』『東京ホテイソン』など。俳優、アナウンサー、マジシャンなどもいてました。あとはビックリしたのですが『高橋英樹・高橋真麻親子』も所属していました!!!

スポンサーリンク

主な受賞歴

大きな受賞歴はまだないのですが大きな大会にはたくさんでていました!

歌ネタ王決定戦2015 第5位(田中上野)
R-1グランプリ2019 準決勝
歌ネタ王決定戦2019 第5位
歌ネタ王決定戦2020 第7位
R-1グランプリ2021 準決勝
歌ネタ王決定戦2021FINAL 準決勝
歌ネタ王決定戦では決勝には数回出場し惜しくも残念な結果に終わっています。R-1グランプリも今までは準決勝で敗れてしまっていました。今回は決勝出場が決まりましたので頑張って優勝を狙ってほしいと思います^ ^

歌ネタ『僕の好きなもの』

『僕の好きなもの』と言うネタがテレビ番組でもよく披露され有名になりましたね。ジャニーズWESTの神山さんと濱田さんとコラボした番組もありました。

とても素敵な声とメロディですがなかなか毒を吐くネタです。それがこちら↓

素敵な声、メロディから毒を吐くのがまたクセになりますね。

実はネタなしの共感ソングとしてアレンジした同名の曲「僕の好きなもの」がシングルリリースされていました!!!ネタなしの本気歌バージョンですね!これにはTikTokで有名になったモデルエリカ・マリナ姉妹の百瀬まりなさんがMVに出演していました。マリナさんの出演はMVにピッタリでした!

百瀬まりなさんについてまとめた記事がこちら!!!

『僕の好きなもの』ネタバージョンもネタなしバージョンもぜひ聴いてください^ ^

何故炎上したのか!?!?

そんなお見送り芸人しんいちさんは過去に何度か炎上しています。それは何故でしょうか。

気になりネタを見たり、テレビ番組出演していた映像などをみると少し納得しました。笑

毒を吐くネタが中心ですのでネタの中で女優さんやタレントさんをイジる場面もありました。

有名女優の天海祐希さんやフリーアナウンサーでタレントの田中みな実さんをいじったネタを披露していたのでそれで炎上していたのでしょう。

天海祐希さんをネタにした歌ネタがこちら
https://twitter.com/shinichi0421/status/864848463862706176?s=20&t=d3sMyuELpfWf19VPnjfFYw

まぁ炎上する内容のネタですね。笑

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?お見送り芸人しんいちさんについて紹介させていただきました。

炎上した理由も納得ですよね!でも毒を吐くネタで笑いを集めているので仕方ない部分もありますよね!炎上に負けずこれからも頑張っていただきたいですね。

素敵な声の持ち主なのでミュージシャンとしても成功したりして、、、笑

とりあえずR-1決勝頑張っていただき優勝を目指してもらいたいと思います。みんなで『お見送り芸人しんいち』さんを応援しましょう^ ^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました