iriの本名や芸名の由来は?ハーフ説や男説もあるので出身や経歴を紹介!

アーティスト

こんにちは。sasaです。

iriさんを皆さんご存知でしょうか?3月14日23時~放送の『関ジャム 完全燃SHOW プロが絶賛する女性アーティスト2人が登場!』に出演予定のシンガーソングライターのiriさんについてご紹介していきます。

https://twitter.com/iri_staff/status/1500485100277940227?s=21

iriさんんも本名や芸名の由来、ハーフ説や男説、出身や経歴をお伝えしながら簡単にプロフィールを紹介していきたいと思います。あとは人気楽曲なども一緒に紹介させていただきますので是非見ていって下さい(^^)

同じく『関ジャム 完全燃SHOW プロが絶賛する女性アーティスト2人が登場!』に出演予定のラッパーのAwichさんについてはこちら!

では、行ってみましょう^ ^

スポンサーリンク

iri プロフィール

まずは、簡単なプロフィールから。


出典元:PROFILE / iri OFFICIAL WEBSITEE

本名 後程紹介
生年月日 1994年3月15日
出身地 神奈川県逗子市
職業 シンガーソングライター
ジャンル HIPHOP、R&B 等
所属事務所 ソニーミュージックアーティスト
レーベル Colouful Records
活動期間 2014年〜

本名、芸名の由来は?

iriさんの本名や芸名の由来について調べてみました。

本名は公式には公表さらておらず色々な説が飛び交っていました。芸名のiri(イリ)は本名から来ているとの事なのでまずは本名からお伝えしていきます。

一部のファンの情報では『あいり』『いりえ』などがあげられていました。

一番濃厚な情報だとTwitterやInstagramの投稿からiriさんの本名が『宮田位里(みやた いり)』という情報がありました。

なので芸名の由来の『iri』は、シンプルに本名の『位里』から来ていると思われますね!この情報が一番濃厚かなと私も思います。

ですが公式に発表されているわけではないのです真実は定かではありません。

今後本名が分かり次第再度更新していきたいと思います^ ^

ハーフ説、男説を解説!

英語も堪能で顔立ちも綺麗で声もハスキーボイスと言うことでハーフ説や男説が飛び交っています。

ですがそんな事はなく経歴や出身からiriさんは女性で日本人と言うことがわかりました^ ^

ハーフ説や男説について考察してみました。

スポンサーリンク

ハーフ説について

高校からボイストレーニングに通っており、ニューヨーク留学があることから英語が堪能で歌が上手な理由だと思われます。

ニューヨーク留学がはじめての海外との事ですのでご両親どちらかが海外の方と言う可能性も低そうですね。どちらかが海外の方だと幼少期から海外経験などありそうですし。まぁこれはあくまで私の個人的な予想です。笑

出身も神奈川県の逗子市ですし^ ^

ですので海外経験や経歴、出身からハーフという可能性はなさそうです!

男説について!

ハスキーボイスですので声を聞いただけの方が『男?』と思う人がいたのでしょう。

ですがそんな事はなくiriさんは写真を見てもらってわかるようにとてもかわいく綺麗な女性です^ ^

そんなiriさんの画像がこちら!


出典元:https://www.fashion-press.net/news/75776


出典元:https://ginzamag.com/interview/iri/


出典元:https://tokion.jp/2021/08/06/artist-iri/


出典元:https://m.facebook.com/iri.artist.official


出典元:https://natalie.mu/music/pp/iri

女優の川口春奈さんや清原果耶さんにも似ていると言われていますね。私としてはモデルでタレントの谷まりあさんに似ているかなぁと思います^ ^

とにかく男説と言うのはただの噂で真実はとてもかわいく綺麗な女性でしたっ!!!

人気曲がこちら!

人気楽曲やYouTubeでも人気楽曲を紹介させていただきます。ぜひ見てみてください^ ^

Wonderland

摩天楼

会いたいわ

Only One

スポンサーリンク

Awichさんか出演される予定の『関ジャム 完全燃SHOW』にRADWIMPS野田洋次郎さんが出演された際にiriさんの名前が出て話題になりました。

『関ジャム 完全燃SHOW プロが絶賛する女性アーティスト2人が登場!』の番組内では音楽プロデューサーの松尾潔さんがスゴさと魅力を徹底解剖!今のスタイルに至るまでのきっかけや、影響を受けたアーティストなどについてトークを繰り広げる様です。

『Tokyo feat.iri』という楽曲にてiriさんはRADWIMPSさんと共演!その楽曲がこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?ハーフ説や男説があったiriさんですが女性で純日本人と言うことがわかりましたね。

本名も公式なものではなくあくまで予想や噂のものです。本名や経歴もまだまだ謎が多いですが今後色々な情報が明らかになることを楽しみにしたいと思います^ ^

MVも素敵ですので皆さんたくさん見てみてください!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました