神木隆之介朝ドラ初主演決定!プロフィールや経歴、主な出演作品を紹介!

芸能ネタ

こんにちは。sasaです。

本日は朝ドラ初主演を決めた神木隆之介さんについてプロフィールや主な出演作品を紹介しつつ、NHKの連続テレビ小説朝ドラ『らんまん』についてもちょっと触れていこうと思います^ ^

スポンサーリンク

神木隆之介 プロフィール

神木隆之介さんは28歳と言う若さながら今や日本を代表する俳優、声優さんですね。ではそんな神木隆之介さんのプロフィールを紹介していきます。


出典元:https://news.mynavi.jp

本名 神木 隆之介
生年月日 1993年5月19日
出身地 埼玉県富士見市
所属 株式会社Co-LaVo(2021年4月〜)
株式会社アミューズ
(2005年〜2021年3月まで所属)

アミューズに所属していた佐藤健と共に独立し現在は株式会社Co-LaVoに所属している。株式会社Co-LaVoの所属アーティストは現在は神木隆之介と佐藤健の2人。

俳優、声優、あとはYouTubeと現在もマルチに活躍しているトップ俳優の1人です。

経歴、主な出演作品を紹介

デビューは1995年!

なんと芸能生活27年です!!!

もう芸歴で言うと大御所ですね。笑

そんな神木隆之介さんの経歴や主な出演作品も紹介していこうと思います。

俳優デビュー

ドラマデビューは1999年に元SMAPの中居正広さんが主演をつとめました『グッドニュース』に出演。その後は俳優として様々な作品に出演しました。

主な作品としては

『桐島、部活辞めるってよ』
『3月のライオン』
『バクマン。』
『妖怪大戦争』
『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』
『るろうに剣心 最終章 The Final』
『SPEC』

などなどたくさんあります。今あげたのは全部映画ですね!ドラマにもたくさん出演してますが私はたくさんの人気映画に出ているイメージが強いです。ドラマ、映画と出演作品をあげていくとキリがないです。笑

私としては宮藤官九郎さんが脚本をつとめ元TOKIOの長瀬さんとW主演の『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』がオススメですかね。俳優陣も豪華ですのでぜひ見て欲しいひと作品です^ ^

あとは、佐藤健さんと一緒に出演していた『バクマン』、佐藤健さんが主演をつとめた『るろうに剣心』などもいいですけ。神木隆之介さんだけでなく佐藤健さんも私は大好きです^ ^

スポンサーリンク

声優デビュー

神木隆之介さんは俳優業だけでなく声優としてもたくさんの作品に出演してます。

2001年に放映されたあのジブリの大人気作品『千と千尋の神隠し』で坊役で出演し声優デビューを果たしました。

その他の主な出演作品は

『ハウルの動く城』
『サマーウォーズ』
『君の名は』
『天気の子』
『メアリと魔女の花』

『サマーウォーズ』『君の名は』では主演をつとめました。皆様もご存じ『君の名は』2016年に大流行した映画でしたね。あの主人公の男の子の声優をしていたのが神木隆之介さんだったのです。知っていましたか?

俳優業だけでなく声優業でも大活躍をしています。

朝ドラ『らんまん』の主演決定!主人公の植物学者を演じる!

2023年前期に放送されるNHK連続テレビ小説『らんまん』の主演が神木隆之介さんに決まったとニュースがありました。

朝ドラの出演は今回で2度目です。今回は主演での出演ですので神木隆之介ファンは大盛り上がりです^ ^

今回の『らんまん』では主人公の槙野万太郎役を演じます。

槙野万太郎は高知県出身の日本植物学の父と呼ばれは植物学者牧野富太郎さんがモデル。

牧野富太郎はたくさんの植物の新種を発見したり、命名もしたとても凄い方です。その業績の凄さから出身である高知県に『高知県立牧野植物園』が開設されたとか。

そんな偉大な植物学者の役を今回神木隆之介さんが演じるので今からドラマが始まるのが楽しみです^ ^

スポンサーリンク

まとめ

今回は朝ドラ主演が決まった神木隆之介さんの紹介、朝ドラ『らんまん』について紹介させていただきました。

たくさんのドラマ、映画に俳優として出演し声優としても大活躍している神木隆之介さんの朝ドラ主演に今から神木隆之介さんファンだけでなく朝ドラファンも期待している事でしょう。

俳優、声優、YouTuberとして活躍している神木隆之介さんの今後の活躍を楽しみにしたいと思います。

まだまだ先ですが今から来年の春が楽しみです^ ^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました