今年で45歳!元SMAP香取慎吾さんのプロフィールや多彩な活動を紹介!

芸能ネタ

こんにちは。sasaです。

1月31日は元国民的アイドルSMAPであり現在は新しい地図として活動をしているの香取慎吾さんの誕生日です。

香取慎吾さんのここ最近の話題ですとやはり2021年12月28日に一般人女性と結婚した事ですね。ほんとにたくさんの注目を集めていましたね。

そんな香取慎吾さんを取り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

今年で45歳!香取慎吾のプロフィールを紹介!

まずは簡単なプロフィールから。


出典元:https://www.asahi.com/sp/

本名 香取 慎吾
生年月日 1977年1月31日
出身地 神奈川県横浜市
所属 株式会社CULEN(2017年9月〜)
配偶者 一般人女性(2021年12月〜)

現在は株式会社CULENに所属して稲垣吾郎さん、草彅慎吾さんと共に『新しい地図』と言う名義で活動しています。

今年の誕生日で45歳になるみたいです。ずっと昔から見ているので『やっと45歳かぁ〜』とも思うし『まだ45歳かぁ〜』とも思ってしまいます。笑

まだまだお若いですね^ ^

SMAP時代の活躍期間、人気の楽曲など

皆様もご存じ香取慎吾さんが元SMAPの最年少メンバーです。なんとデビュー時は11歳という若さでした。

ジャニーズ事務所での活動期間は1987年〜2017年9月。SMAPとしては1988年〜2016年と18年間活動していました。現在元SMAPでジャニーズ事務所に所属しているのは木村拓哉さんだけになり、あとの元メンバーはみんな退所しています。

SMAP時代にはたくさんの名曲を残しています。

『世界に一つだけの花』
『オレンジ』
『ライオンハート』
『夜空ノムコウ』
『オリジナルスマイル』
『がんばりましょう』
『青いイナズマ』
『SHAKE』
『セロリ』
『ダイナマイト』
『ありがとう』

たくさん出してすみません。本当はまだまだ名曲あります。数え出したら止まらなくなりました。笑

個人的には『freebird』『Triangle』『BANG!BANG!バカンス』も好きですね。

たくさんの名曲を残しているSMAPは日本を代表するアイドルでした。

スポンサーリンク

アイドル、歌手以外の多彩な活動も紹介!

アイドル、歌手としてたくさん活躍していたのはもちろんなのですがタレント、司会、俳優としてと幅広く活躍していました。

あの大人気バラエティ番組『笑っていいとも』にレギュラー出演をしていたり、『おっはー』で流行語大賞を受賞した慎吾ママのキャラクターでも子供や大人と幅広い年代から人気を集めていました。

出典元:https://www.sponichi.co.jp

新撰組では近藤勇
西遊記では孫悟空
こち亀では両津勘吉
忍者ハットリでは服部カンゾウ

などたくさんの主演をつとめていましたね。

その他も映画やドラマでたくさんの主役を演じて俳優としても大活躍していました。私は香取慎吾さんが主演をつとめら極楽とんぼの加藤浩次さんとSOPHIAの松岡充さんと共演していた『人にやさしく』が大好きでした。

スマステで知られる『SmaSTATION!!』では1人でMCもやられていました。

タレント、俳優、司会と多彩な活動をしていた香取慎吾さんは絵を描いたりと芸術の才能も多彩でしたね。

現在はYouTuberとしても活躍している様です。ほんと多彩。笑

結婚報道

最近のニュースですと2021年12月に報じられた結婚報道が香取慎吾さんの注目を集めましたね。25年の交際を経ての結婚と報道されていました。純愛ですね。

元SMAPのメンバーとしては木村拓哉さん、草彅剛さんも結婚してますね。中居正広さん、稲垣吾郎さんの結婚報道などを今後は楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

アイドル、歌手、タレント、俳優、司会、芸術、YouTubeと多彩な活動を続ける香取慎吾さんも結婚をし今年45歳をむかえました。

私は学生時代よく髪型をマネしたりしていて大好きな芸能人の1人でした。香取慎吾さんからはたくさんの影響を受けた世代の1人ですのでこれからもたくさんの活躍を期待していきたいと思います。

ジャニーズ事務所のアイドルや元アイドル達の結婚報道が近年ちょくちょく出ていますのでまた取り上げていきますのでよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました