BKB!バイク川崎バイクがトレンド入り!プロフィールや芸風などを紹介。

芸能ネタ

こんにちは。sasaです。

本日は昨日Yahooのリアルタイムなどでトレンド入りしていたバイク川崎バイクことBKBさんについて紹介&何故今BKBさんがトレンド入りしたのか解説していきます。

スポンサーリンク

バイク川崎バイク(BKB) プロフィール・プチ情報

まずはプロフィールから行きましょう。

出典元:https://www.yoshimoto.co.jp/sp/

本名 川崎 史貴(かわさき ふみたか)
ニックネーム BKB
生年月日 1979年12月17日
出身地 兵庫県加古川市
所属 吉本興業

同期 同期大人気の『かまいたち』『和牛』『藤崎マーケット』『天竺鼠』さん等がいます。今ではテレビで見ない日はないくらいの芸人さん達と同期です。

2014年のR-1では決勝進出するなどとても実力のある芸人さんです。

元は『街の帽子屋さん』と言うコンビ名で2004年から2007年まで活動していたみたいです。3年ほど活動した後はピン芸人として活動しています。

僕は前までバイクが好きやから、あのバイクで有名なKAWASAKI(川崎重工業)さんから川崎の名前を取っているのかと勝手に思っていました。その意味もあるみたいなのですがまさかの本名も川崎でした。知らなかった。笑

あと、美容師免許を持っているみたいです。意外。笑

なぜ今BKBが?トレンド入りについて解説します!

何故いまBKBさんがトレンドいり?と私も不思議に思っていました。

その理由はなんと麒麟の川島さんとTBSテレビの田村真子アナウンサーがMCを務める朝の生活情報・バラエティ番組『ラヴィット』に出演したからとこ事でした。

https://twitter.com/BKBbunbun/status/1486511609451192321?s=20&t=Hxg62dbeFLLgYGO9bhwCdg

なんと朝の帯番組にBKBさんが出演した事によってトレンドいりした様でした。

なぜ今回出演したかと言いますと、木曜レギュラーであるニューヨークの嶋佐さんの代役だったみたいです。BKBさんはニューヨークの屋敷さんやさらば青春の光の森田さん等と仲が良いとの事なのでその関係で今回出演が決まったのだと思います。

ニューヨークさんやさらば青春の光さんも私は大好きなのでまた機会があれば紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

一世風靡したあの芸風も紹介!

BKBさんの芸風ですが皆さんも一度は見たことがあるでしょう。

出典元:https://www.yoshimoto.co.jp/sp/

上記の写真のポーズとともにB・K・Bを巧みに使い何でもBKBに略したりしています。私にはとてもできぬ芸当です。本当この発想は天才だなぁと思います。

バリ(B)苦しい(K)バリ(B)
ベイビーが(B)この世に生まれた(K)バブー(B)

などなど。笑

その他にもたくさんあるのですが、とりあえずなんでもBKBに略するBKB漫談がとても面白いです^ ^

あとは、

『バイクだけに〜、ブンブン。』

と言ったお決まりのギャグもあります。

漫談はよく見るのですが1人コントもあるみたいです。また見てみようと思います。

意外とすごい受賞歴・経歴

大きな受賞歴、経歴も紹介していきます。

1番大きいので言うとプロフィールでも簡単にお伝えした2014年のR-1の決勝出場が大きいかなと思われます。

2014年はやまもとまさみさんが優勝した年ですね。その他の決勝進出者にはレイザーラモンRGスギちゃんじゅんいちダビッドソンがいてましたね。

こんな有名な芸人さんがいるなら決勝まで進出するBKBさんはすごいですね。

あとは、短編小説もだしているみたいです。

『BKBショートショート小説集 電話をしてるふり』

購入してみようかな。笑

スポンサーリンク

まとめ

今回のラヴィット出演によるトレイド入りをキッカケにバラエティ番組やネタ番組の出演が増えて行くかな〜と私は予想しています。BKB漫談や1人コント、小説など多彩な才能を持っているBKBさんに今後も注目していきたいと思います。

今回はBKBことバイク川崎バイクさんを紹介させていただきました。今後もその時のトレンドの芸人さんや私の大好きな芸人さんを簡単に紹介して行きますので楽しんで見て下さい。

BKBさんの今後の活躍に期待していきましょう^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました