神尾楓珠の本名や読み方、経歴は?ジャニーズ所属?出演ドラマや映画を紹介!

芸能ネタ

こんにちは。sasaです。

若手イケメン俳優の1人神尾楓珠さんの本名や名前の読み方、経歴や出演ドラマ・英語についてご紹介していきたいと思います。

国宝級イケメンと話題でジャニーズ所属?と言う情報もあるのでその辺りも詳しく紹介していきたいと思います。

神尾楓珠さんは5月7日(土)放送開始の『17才の帝国』で主人公の鈴木亜蘭役を演じる事でさらに注目を集めています。

では、行ってみましょう^ ^

スポンサーリンク

神尾楓珠 プロフィール

まずはプロフィールから。


出典元:https://mobile.twitter.com/kamio_fuju

神尾 楓珠(読み方後程)
生年月日 1999年1月21日
出身地 東京都
職業 俳優、モデル
活動 2015年〜
趣味 サッカー、カラオケ
好きな食べ物 シュークリーム
嫌いな食べ物 激辛料理
座右の銘 「日々是好日」

本名や読み方は?

神尾楓珠という名前は本名の様です。名前は「音の響きがいい」という理由でお母さんがつけた様でその後、画数などを考慮し漢字を決めたと言われています。

楓珠の読み方は『ふうじゅ』。とても変わったお名前ですよね。珍しいお名前で芸能人の方と被ることはないのですぐ覚えてもらえる名前ですね。

スポンサーリンク

ジャニーズ所属なの?

国宝級イケメンと話題の神尾楓珠さん。神尾楓珠さんについて検索してみると『ジャニーズ』『ジャニーズJr.』と言った検索ワードが出てきたのでその真相が気になり調べてみました。

 

 

結論をいいますと神尾楓珠さんは

ジャニーズではありません!!!

所属事務所はA-teamになります。

神尾楓珠さんはバラエティー番組「メレンゲの気持ち」にゲスト出演した際に神尾楓珠さんの幼少期の写真が公開され、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんから絶賛を受けました。

友達の親などに「ジャニーズに入ったら?」と言われだした小学校3年生あたりから「周りとちょっと違うな、自分ってちょっとかっこいいんじゃないかな」と自身で思う様になったみたいです。

「メレンゲの気持ち」では、小学3年生の頃の写真も公開。その写真がこちら!!!


出典元:https://mobile.twitter.com/fuju_remi/status/1360479551822778371

確かにめちゃめちゃかわいいですよねっ!かっこいいし女の子からモテそうですね。

写真を見たHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんも「(ジャニーズに)即合格ですよ。僕より多分前で踊ってたと思いますよ」と太鼓判を押していた。

番組出演やネットニュースから『ジャニーズ』『ジャニーズJr.』などと言った検索ワードが出てきたと予想できますね。確かにジャニーズ事務所に所属しててもおかしくないくらい男前な顔立ちですね!!!

スポンサーリンク

経歴や出演ドラマは?

学生時代はサッカー部に所属。俳優の伊藤英明さんに憧れ、伊藤英明さんが所属していた今の事務所のオーディションに応募し合格。2015年8月に日本テレビで放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う38』のスペシャルドラマ『母さん、俺は大丈夫』で俳優デビューを果たしました。

そんな神尾楓珠さんの主な出演作品を紹介していきたいと思います。

2019年に放送されたテレビドラマ『左ききのエレン』で連続テレビドラマ初主演。人気アニメ『左ききのエレン』の主人公朝倉光一役を演じ話題になりました。


出典元:https://www.mbs.jp

2021年にはテレビドラマ『顔だけ先生』でも主演を演じた。作中ではルックスこそ良いものの、自由奔放な性格で教師らしいことは一切しない非常識な非常勤講師遠藤一誠役を演じました。


出典元:https://mantan-web.jp

映画『彼女が好きなものは』でも主演を演じ、ヒロイン役の山田杏奈さんと共演。


出典元:https://moviewalker.jp

2022年5月27日公開予定の『20歳のソウル』、2022年6月17日公開予定の『恋は光』の2作品でも主演をつとめます。


出典元:https://natalie.mu/eiga


出典元:https://natalie.mu/eiga

テレビドラマ、映画とたくさん出演し主演を演じている神尾楓珠さん。今後の活躍が楽しみですね^ ^

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?神尾楓珠さんについての紹介、出演ドラマや映画をご紹介させて頂きました。

放送開始予定の『17才の帝国』、上映予定の『20歳のソウル』『恋は光』を私も是非見てみたいと思います。

イケメン俳優で演技も上手。これからの活躍を応援したいと思います^ ^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました