さんま御殿出演の保育士『てぃ先生』の経歴は?本やYouTubeで活躍!

芸能ネタ

こんにちは。sasaです。

保育士、Twitterユーザーとして活動されている『てぃ先生』が本日2月8日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」にゲストで出演されます。

今回の放送は「パパママ芸能人大反省会」と言うことでたくさんのゲストの子育ての反省や悩みをてぃ先生の様々な経歴や経験から問題の解決策やアドバイスを提示してくれるのでしょう。

本も出しており、YouTubeでも様々な子育てに関するアドバイスの動画をあげているてぃ先生を紹介していきます。

スポンサーリンク

てぃ先生 プロフィール

出典元:https://book.asahi.com

本名 くらつ たかひろ
Twitter登録名 てぃ先生
生年月日 1987年2月8日
職業 保育士(関東の保育園で勤務)

現役の保育士で働くかたわら、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、webなどのメディア出演。様々なテーマで年間50件以上の講演イベント。その他にも保育・子育てのアドバイザーとしての活動や執筆活動Twitterや YouTube、TikTok、Instagramなどでの情報発信など多岐にわたり活躍されています。

経歴を紹介!

高校卒業後に専門学校に通って保育士の資格を取られたみたいです。

現在は東京の保育園勤務との情報はあがってはいるのですがどこの保育園とまではわかりません。メディア出演もしており様々なSNSで情報発信をしている人気者ですのでその辺りの情報はなかなか出ないのだと思います。どこの保育園か知られてしまうの申し込みが殺到するでしょうから。あとイケメンなのだそっちでも人気出そう、、、笑

2012年9月からTwitterにて園児たちの行動や言動を発信しているとそれがまたたくまに人気を集め話題を呼びました。

2017年からはYouTubeチャンネル『てぃ先生』としても活動されています。

2022年2月8日現在ではTwitterでのフォロワー数は52.5万人YouTubeてぃ先生のチャンネル登録者数は53.6万人と大人気のインフルエンサーの1人ですね。
スポンサーリンク

多岐にわたる活動!

今までご紹介した通り保育士としてだけではなく多岐にわたる活躍をしているのをわかって頂けたと思います。その中の執筆活動とYouTubeでの活躍を取り上げていこうと思います。

本の執筆活動

『ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。』
『せんせい!きいて!園児がくれた魔法のことば』
『子どもが伸びるスゴ技大全 カリスマ保育士てぃ先生の子育て〇×図鑑』
『子どもに伝わるスゴ技大全 カリスマ保育士てぃ先生の子育てで困ったら、これやってみ!』
などなど。そのほかにも沢山の本を執筆しております。2020年11月に発売されたこちらの一冊が私のオススメです!
その表紙がこちら。
出典元:https://shopping.yahoo.co.jp

表紙だけでもついつい本屋さんで手に取ってしまうような見出しですね。『はやくして』と言わなくてOK!と書いていますね!ついつい親としては言ってしまう一言だと思います。そんな子育ての中のほんと日常的な事をアドバイスしてくれる一冊になっています。

こちら本屋さんでなくてもネットでも購入可能ですね。例えばAmazonや楽天市場などでも販売しています。

楽天市場の口コミも4.6と高評価です!

【楽天市場】子どもに伝わるスゴ技大全 カリスマ保育士てぃ先生の子育てで困ったら、これやってみ! [ てぃ先生 ](楽天ブックス) | みんなのレビュー・口コミ
子どもに伝わるスゴ技大全 カリスマ保育士てぃ先生の子育てで困ったら、これやってみ! (楽天ブックス)のレビュー・口コミ情報がご覧いただけます。商品に集まるクチコミや評価を参考に楽しいお買い物を!

「勉強になった」「育児が楽になった」「実践しやすい」などなど口コミも大好評!子育てのお供に是非!!!

その他にも漫画やwebアニメなども手がけています。

YouTube活動

先に説明もさせて頂きましたが2017年からYouTubeチャンネルも開設しており今やなんと登録者数が53.6万人もいる人気YouTuberです。

先程本の表紙にもあった『はやくして』と言わなくてOK!も動画として配信されていました。こちらの動画は122万回再生もされています!

その他にも子供に効く褒め方や大人の子供に言っているヤバイ言葉などなど様々な子育てに対するアドバイス動画をアップしてくれています。

220万回再生されている『自分がされたらどう思う』は効果なし!など!人気動画はたくさんです!

二児の父として本当に参考になる動画ばかりですので私もYouTubeのチャンネル登録しています^ ^

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?本日はてぃ先生に関して紹介させて頂きました。

本日放送の『踊る!さんま御殿』ではどの様な話を聞けるのでしょうか。

ゲストの1人には芸人のダイアン津田さんがいます。津田さんはゲームをやりすぎる子供に手を焼いているというエピソードを披露するみたいです。てぃ先生がどんなアドバイスをするか楽しみですね^ ^

二児の父としててぃ先生の本や動画は本当に役になっています。今後のてぃ先生の活躍に期待していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました