【Aimer】の読み方は?鬼滅の刃OP主題歌『残響散歌』で人気上昇!

アーティスト

こんにちは。sasaです。

本日は紹介させていただくAimerさんは今夜19時からTBSテレビで放送予定の『CDTVライブ!ライブ!』や11日(金)にテレビ朝日で放送予定の『ミュージックステーション3時間SP』に出演が決定しています。

Aimerさんは現在、あの人気アニメ『鬼滅の刃』の主題歌や2019年に日本テレビにて放送されていたあの人気ドラマ『あなたの番です』の劇場版の主題歌などを歌われています。

そんな人気急上昇中のAimerさんを取り上げ紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

何て読むの?Aimerの読み方

Aimerの読み方は(エメ)と呼びます。はじめの頃はアイマーだとかエイマーだと思っていました。笑

エメとはフランス語で日本語に訳すと『愛する』と言う意味があります。あとは自身の長年の愛称から付けられたと言われていまさら。

フランス語がさっぱりな私にはいい勉強です。笑

プロフィールを紹介

そんなAimerさんのプロフィールを紹介していきたいと思います。


出典元:https://www.aimer-web.jp/sp/

アーティスト名 Aimer(エメ)
作詞時の名義 aimerrhythm
本名 非公開
生年月日 非公開 非公式1990年生まれ
出身地 非公開 非公式熊本県
職業 歌手、作詞家
所属レーベル SACRA MUSIC
所属事務所 agehasprings

プロフィールに関しては基本的には非公開だらけでまだまだ謎多きアーティストです。ネット上では様々な考察から本名も出てきてはいますが公式には発表されていないので今後の情報公開に期待していきたいと思います。

以前までは顔出しもしていなかっただとか、、、

CDTVライブ!ライブ!に主演決定! 鬼滅の刃OP主題歌『残響散歌』披露!

そんなAimerさんが今夜放送予定のCDTVライブ!ライブ!にて大人気アニメ鬼滅の刃遊郭編オープニングテーマの『残響散歌』をフルサイズでテレビ初披露すると話題になっています。現在は鬼滅の刃のオープニングテーマだけでなくエンディングテーマ『朝が来る』もAimerさんが歌われています。『朝が来る』は今日は披露されない様で残念です。

『残響散歌』だけでなく他の曲も歌う様です。ストリーミング累積再生回数が1億回を突破した大ヒットラブソング「カタオモイ」や「蝶々結び」「STAND-ALONE」の4曲をスペシャルライブで披露するとの事です。

たくさんの人気曲を披露されます。楽しみですね!(^^)!

スポンサーリンク

Aimerさん人気楽曲とは

Aimerさんの人気楽曲を紹介していきます。

『SPARK-AGAIN』 
『カタオモイ』 
『I beg you』
『蝶々結び』
『六等星の夜』
『コイワズライ』
『Brave Shine』
『Ref:rain』

などなどたくさんの人気楽曲があります。ドラマやアニメの主題歌が多いですね。

そんな中でも私のお気に入りを紹介、、、

蝶々結び

私個人的には2016年8月にリリースされたシングル蝶々結び』が大好きです。この楽曲で地上波のテレビ初出演を果たしました。この『蝶々結び』はあのRADWIMPSの野田洋次郎さんが楽曲提供・プロデュースしたものになります。

野田洋次郎さんらしい作詞・作曲でとてもAimerさんのハスキーボイスがとてもマッチして素晴らしい楽曲でした。

RADWIMPファンであり野田洋次郎信者の私にとってはとてもよかったです^ ^

その他にもRADWIMPSの楽曲である『セプテンバーさん』もカップリングカバーとして歌われていました。RADWIMPSとは違った良さがありましたのでぜひこちらも比べながら聞いて頂きたいと思います。RADWIMPSの事もいつか取り上げたいと思いますで楽しみにお待ちください!

カタオモイ

YouTubeでの人気チャンネル「THE FIRST TAKE」でも披露されていました。

『カタオモイ』はBillboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した楽曲ですのでこちらもおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はAimer(エメ)さんの簡単な紹介と楽曲紹介などをさせて頂きました。この機会に是非読み方覚えてほしいと思います。

素敵な楽曲も多いのでみなさん是非聞いてみてください。『残響散歌』もいいのですが『蝶々結び』も是非!!!

メディア露出を増えてきたAimerさんの今後の活躍が楽しみですね。

では皆様も今日のCDTVライブ!ライブ!でAimerさんの歌を是非ご堪能ください^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました