さくらまやはパチンコ好き!最年少演歌歌手時代の年収や現在まとめ!

アーティスト

こんにちは。sasaです。

2008年当時『最年少演歌歌手』としてデビューして一躍注目を浴びたさくらまやさんを皆様はご存知でしょうか。当時とてもかわいらしくあどけない姿でお茶の間に癒しを与えていたのを私は覚えています。

そんな華々しくデビューしたさくらまやさんの当時の年収や現在、まさかのパチンコ好きについてお話しして行きたいと思います。

スポンサーリンク

さくらまや プロフィール

まずはプロフィールからいきましょう。


出典元:https://mobile.twitter.com/sakuramayapro

本名 草野 真耶(くさの まや)
職業 演歌歌手、タレント
生年月日 1998年7月26日
出身 北海道帯広市
学歴 日本大学法学部政治経済学部卒
事務所 さくらまやプロダクション
活動 2008年〜
趣味 読書、ゲーム
ペット イタグレ3匹、ミックス4匹

2008年に最年少演歌歌手としてデビュー。デビュー曲『大漁まつり』で一躍人気を集めました。当時の作詞をつとめた岡千秋さんは『美空ひばりの再来』と評したみたいです!

2009年12月2日、第51回日本レコード大賞新人賞を受賞。第42回日本有線大賞新人賞も受賞し、両賞とも、受賞時年齢が11歳の史上最年少での受賞。

その後紅白に出場するなど華々しいデビューを飾りました!

2013年では歌手のミゲルさんと歌手ユニット『MarMee(ミゲル&まや)としても活動し、エステー『消臭力』のCMにも出ていました^_^

その動画がこちら、、、

私としては演歌歌手さくらまやちゃんと言うより消臭力のCMの女の子ってイメージが当時強かったですね。笑

その他にもドラマ、声優、ミュージカルなど様々な活動もしていました。

まさかのパチンコ好き!!!

可愛くもあり素敵な歌声で華々しくデビューを果たしていたさくらまやさんですが現在はパチンコ好きとしても有名みたいですね。ビックリしました!笑

YouTubeのマルハンチャンネルでは『さくらまやのパチンコ旅』と言うのが配信されていらみたいです。

その動画がこちら!この動画では茨城県取手市の自宅も少し公開されています。

仕事だけでなくプライベートでもパチンコに行くみたいですね。笑

そんなさくらまやさんですが2月16日に放送されるフジテレビのホンマでっかTV【ギャンブルが好きすぎる…クズ芸人と評論家が討論バトル】にゲスト出演される予定です。その他のゲストは皆さん芸人さんです。芸人さんだらけの中ににさくらまやさんも出演するみたいです。違和感ありますね。笑

「ギャンブルには学びがある」「生き様がある」「趣味の中でもお金が増える可能性がある」とゲストの方達が語るみたいですがさくらまやさんは果たして何を語るのか楽しみですね^ ^

ホンマでっか!?TV - フジテレビ
ホンマでっか!?TV - オフィシャルサイト。特番として放送してきた『ホンマでっかニュース』がニューバージョンとして誕生!「世の中で国民が話題にしているもの&うわさのホンマでっかなこと」を発信していきます!
スポンサーリンク

現在の活動は?

現在は以前所属して頭事務所を退社し個人事務所『さくらまやプロダクション』を設立し活動しているみたいですね。

パチンコ番組の出演やYouTubeマルハンチャンネルの出演でパチンコ中心の仕事になっているのかなぁ〜と思っていたのですがそうでもなさそうですね。

さくらまやさんの公式ウェブサイトやTwitterを見ていると歌のお仕事の依頼などを受けているみたいです。依頼をするとお祝いの場やステージ出演などをしてくれるみたいですね。すごいっ!!!

【公式】さくらまや オフィシャルウェブサイト / OFFICIAL WEB SITE
歌手さくらまやのオフィシャルサイト。さくらまやに関する出演情報などの最新情報を公開中。

是非祝い事の時には依頼してみてはどうでしょう^ ^

過去の年収は?

さくらまやさんは現在茨城県取手市に9LDKの自宅を購入しております。22歳で自宅購入!すごいですね。『演歌御殿』と言われているくらいですので演歌歌手として活動していたころの実績で建てたのでしょう。35年のローン地獄とテレビ番組で言っていたので決して余裕があって購入したとは思えないですね。今では独立し個人事務所を立ち上げたばかりなの色々大変な時でしょう。

演歌歌手として活動時シングル8枚アルバム3枚出していますね。その中のシングル2枚がオリコン80位台MarMeeとして活動していた時に出したアルバムもオリコン80台。そんなに大ヒットしCDとしての収入があったとは考えにくいですね。テレビ等多数出演していたのでその収入が当時のメインだと思われます。

きっと10代の頃だと大人達にお金吸い取られていたでしょから、、、決してぼろ儲けはできていないと思います。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?簡単にさくらまやさんの紹介をさせていただきました。10歳で演歌歌手としてデビューした女の子も現在は独立し会社を設立しています。そう考えるとすごいですよねっ!!!

テレビ番組出演時には『演歌よりアニソン』を歌いたいと言っていたので今後は演歌以外での歌手活動があることを楽しみにしながらパチンコでの活躍にも期待していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました