岡田奈々の歌唱力がすごい!センターを務めた楽曲は?今後の活動は?

アーティスト

こんにちは。sasaです。

本日は2月24日(木)22時〜放送予定のダウンタウンDX★AKB48&モーニング娘。など歴代アイドル大集合SP!に出演予定のAKB48の岡田奈々さんについて紹介していきたいと思います!

https://twitter.com/okadanana_1107/status/1491724756181155841?s=21

同じAKB48のグループの岡田奈々さんと2人で出演するみたいです。岡田奈々さんと向井地美音さんは一緒にYouTubeチャンネルをやられてるくらいなのでとても仲良しなのだと思われます

AKB48岡田奈々さんのプロフィールセンターをつとめた人気楽曲について調べてみました。あとは歌唱力についても調べてみました。

それと今後の活躍等も予想していきたいと思います。

向井地美音さんについての記事はこちら!

では、いってみましょう^ ^

スポンサーリンク

岡田奈々 プロフィール

まずはプロフィールからいきましょう。


出典元:https://mobile.twitter.com/okadanana_1107

本名 岡田 奈々(おかだ なな)
愛称 なぁちゃん
生年月日 1997年11月7日
出身 神奈川県(3歳まで大阪府寝屋川市)
所属事務所 エイベックス・アスナロ・カンパニー株式会社
所属グループ AKB48(2012年〜)
STU48(2017年〜)
趣味:アニメ・漫画鑑賞、趣味:アニメ・漫画鑑賞、歌うこと、チョコミント巡り
AKB48は皆さんご存じだと思うのですがSTU48のことは知っていますでしょうか。簡単にSTU48を紹介します。
STU48(エスティーユー フォーティーエイト)は、秋元康さんプロデュースの瀬戸内7県を拠点とするAKB48グループの1つです。

岡田奈々さんは両方に所属しているのでさぞかし大変でしょう。STU48では一時期はキャプテンもつとめたいました。

歌唱力抜群!!!

そんな岡田奈々さんはAKB48グループのなかでもピカイチの歌唱力の持ち主です。今年1月に開催された「第4回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」でEGOISTの「名前のない怪物」家入レオの「未完成」を披露し初優勝を果たしました。

たくさんのグループからの出演の中優勝を勝ち取った岡田奈々さんの歌唱力は本物だと思います。大会優勝にむけてカラオケボックスに何時間も籠ったり事務所でたくさんのボイストレーニングも行っていた様です。もともと上手なのにそこに更に努力が加わったらもう鬼に金棒ですね。

実際私も岡田奈々さんのYOUTUBEチャンネル『岡田奈々の落とし穴チャンネル』が大好きで『歌ってみたシリーズ』の動画のファンです。

YOUTUBEチャンネルでは優里さん『ドライフラワー』、Lisaさんの『炎』、柴咲コウさんの『かたちあるもの』、Official髭男dismさんの『CryBaby』、カンザキイオリさんの『命に嫌われている』、back numberさんの『クリスマスソング』などの歌ってみた動画を配信しています。

とても素敵な歌声ですよね。とても聞きやすくつい世界観に引き込まれてしまいます。歌ってみた動画以外も少しありますので皆さんぜひ見てみてください(^^)

センターを務めた楽曲は?

そんな歌唱力抜群の岡田菜々さんがAKB48でセンターを務めた人気曲を調べてみました。そしたらなんと2曲曲見つかりました。

2018年3月14日にAKB48のメジャー51枚目として発売された『ジャーバージャ』ではじめてセンターを務めていました。

スポンサーリンク

もう一曲は2021年9月12日にAKB48のメジャー58枚目として発売された『根も葉もRumor(ねもはもルーマー)』でもセンターを務めました。

こちらの『根も葉もRumor(ねもはもルーマー)』は2021年2月20日現在では最新のシングル曲になりますね。とても人気を集めてある楽曲でSNS等で根も葉もRumorの踊ってみた動画を配信している方が沢山いました。

学生時代に10年程前のAKB48の曲はたくさんきいていたのですがその当時のAKB48のダンスの印象はまだ覚えやすく素人みんなで踊ることができると言うものだったのですがさすがにこの楽曲のダンスは素人には無理ですね。笑

改めてアイドルってすごいなぁ~、AKB48ってすごいなぁ~と思いました。

こんなに難しい楽曲も踊れ歌もとても上手な岡田奈々さんAKB48を支える一人だと私は勝手に思っています(^^)

今後の活動は?

歌が抜群に上手な岡田奈々さんの今後の活動が気になりますね^ ^

現在岡田奈々さんは24歳。今年で25歳になります。個人差はあると思うのですが20歳〜25歳の間での卒業が多いと言うことなので岡田奈々さんの卒業の話が出るのもそろそろかもしれません。

卒業後の活動を勝手に予想してみました。笑

これだけ歌が上手ですので卒業後はソロの歌手として活動が期待できると思います。実際ソロコンサートも行っているAKB48の中でもTOPの歌唱力の持ち主なので歌手としてのソロデビューは間違いなく確実なものだと私は考えています。実際卒業の話はまだ出ていないのですがソロでの歌の活動が増えてくれば近々卒業の話が出てくるかもしれないですね。

歌も上手でこんだけ表現力豊かだと女優業での活躍なども期待できますね。今春の 上演のミュージカルの出演すでに決まっています。

https://twitter.com/okadanana_1107/status/1486555248466399233?s=21

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?簡単ではありますが岡田奈々さんの紹介をさせていただきました。歌唱力抜群の岡田奈々さんの今後の活躍が楽しみですね。AKB48をでの新曲リリースの際のセンターなども楽しみにしながら今後の歌手活動にも期待していきたと思います。

2月24日(木)22時〜放送予定のダウンタウンDX★AKB48&モーニング娘。など歴代アイドル大集合SP!では高橋みなみさんや松本伊代さん、早見優さんなど大物元アイドルがたくさん出てきますのでその中に岡田奈々さんはどう食い込んで行けるかも楽しみに見ていきたいと思います!!!大御所たち負けず頑張ってほしいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました