元チャットモンチー福岡晃子今くら出演!田舎暮らしの理由は?現在の活動は?

芸能ネタ

こんにちは。sasaです。

元チャットモンチーベース担当の福岡晃子さんがトーク番組初登場。3月9日21時〜放送の『今夜くらべてみました 移住して生まれ変わった女』に出演されます^ ^

https://twitter.com/accobin/status/1499172150284283904?s=21

学生の頃からチャットモンチーさんの大ファンだったので嬉しく思います。

そんな元チャットモンチーの福岡晃子さんの現在の活動や田舎暮らしについて調べていきたいと思います!

では、行ってみましょう^ ^

スポンサーリンク

福岡晃子 プロフィール

まずはプロフィールの紹介から!


出典元:https://www.sonymusic.co.jp/ipn/Arch/chatmonchy/profile/

本名 福岡 晃子(ふくおか あきこ)
愛称 あっこ、あっこびん
生年月日 1983年4月16日
出身 徳島県徳島市
最終学歴 鳴門教育大学
代表的な所属グループ チャットモンチー
担当 ベース、コーラス
2002年から2018年までチャットモンチーのベース・コーラスとして活動していました。チャットモンチーは解散ではなく完結と発表していました。

出典元:https://www.sonymusic.co.jp/ipn/Arch/chatmonchy/profile/
人気曲で言うと『シャングリラ』『風吹けば恋』等がありますが私が個人的に好きなのが『バスロマンス』『世界が終わる夜に』ですね。


チャットモンチーの曲で私の好きな曲はこちらの2曲です。知らない方は是非聞いてみてください(^^)

現在の活動は?

そんなチャットモンチーの活動を完結させた福岡晃子さんの現在の活動が気になる方も沢山いると思いますので紹介していきたいと思います。

現在は、、、

ソロ活動 作詞作曲、楽曲提供、プロデュース
バンド活動 くもゆき、吉本新喜劇イズ、マテリアルクラブ
アパレルブランド STINGRAY
イベントスペース運営 OLUYO(オルヨ)
YOUTUBE活動

などなど多岐にわたり活動されています。すごいっ!!!

スポンサーリンク

2013年からはシンガーソングライターおおはた雄一さんと親子向けのバンド『くもゆき』と言うユニットでも活動してます。

2016年からは吉本新喜劇の座長小藪一豊さん率いる吉本新喜劇ィズとしても活動しているようです。

チャットモンチー以外にも音楽活動をしているの知らなかった方は私も含めたくさんいたと思われます。

YOUTUBE活動では音楽を発信する場所を作りたいと思いYOUTUBEチャンネルを開設したようです。音楽の事を中心にOLUYO(オルヨ)の事や私生活の事を発信していくみたいですので今後も注目していきたいと思います。ご自身で編集なども行うみたいなのでマイペースな更新していくみたいです。

アパレルブランド『STINGRAY』では、ドットをコンセプトにドット柄を取り入れたグッズを制作しているようです。

Instagram

そんな福岡晃子さん実は、、、

 

チャットモンチー解散後に結婚し現在は子供も産まれ現在は1児の母として子育てに奮闘しているみたいです。

田舎暮らしの理由は?

東京で暮らしていた福岡晃子さんはコロナ禍での出産で子育てに影響もあると考え地元の徳島県に移住を決めたようです。海辺の街の古くてかわいい古民家に住んでいるようです。
出典元:akikofukuoka_oluyo Instagram
出典元:akikofukuoka_oluyo Instagram
とても綺麗な写真ですよね!さすが徳島!私自身田舎移住が一つの夢なのでこんな景色が日常的に見れる生活は憧れます^ ^

YOUTUBEチャンネルでは徳島での生活風景や、移住してよかったこと・悪かったことや、徳島県の為に活動してる動画等を投稿されています。

冒頭でもお話しした3月9日21時〜放送の『今夜くらべてみました 移住して生まれ変わった女』に出演が決まっていますので詳しい移住の話やお家の映像など流れると思いますのでその辺りを楽しみにして見たいと思います^ ^

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?人気バンドチャットモンチーのベースとして活躍していた福岡晃子さんについて紹介させていただきました。今から『今くら』の放送が楽しみですね!

徳島県に移住し子育てに奮闘しながら音楽をはじめ、多岐に渡り活動してある福岡晃子さんの活躍を今後も楽しみにしたいと思います^ ^

皆さんも3月9日放送の『今夜くらべてみました』是非見てくださいね(^^)/

https://twitter.com/accobin/status/1499172150284283904?s=21

コメント

タイトルとURLをコピーしました