木山裕策とMr.シャチホコが似てる!プロフィール紹介、現在の活動は?

アーティスト

こんにちは。sasaです。

2008年デビュー曲『home』が大ヒット!華々しく歌手デビューを果たした木山裕策さんのプロフィール、現在の活動、Mr.シャチホコさんと似ていると話題になった経緯などについて紹介していきたいと思います^ ^

では、行ってみましょう^ ^

スポンサーリンク

木山裕策 プロフィール

まずはプロフィールから。


出典元:https://www.yusakukiyama.com

本名 木山裕策(きやま ゆうさく)
生年月日 1968年10月3日
出身地 大阪府大阪市
学歴 大阪外国語大学外国語学部スペイン語専攻
所属事務所 フリー
職業 歌手
活動 2008年〜

2007年オーディション番組『歌スタ』に出演しデビューが決定。2008年2月6日にシングル「home」でデビューし同年『紅白歌合戦』に初出場!!!

木山裕策さんは4人の男の子の父です!4人!大変やろうなぁ。私のところは2人でバタバタしています。4人の父尊敬ですっ!!!

木山裕策さんは2004年頃に左側の甲状腺に悪性腫瘍が見つかり全摘出手術を受けました。手術は無事成功。手術後リハビリによって歌を歌えるまでに回復。
ガンを乗り越え歌手デビューを果たした木山裕策さん!『歌スタ』を見ていた当時高校生の私も木山裕策さんのデビュー決定の瞬間は喜んだのを今でも覚えています^ ^

 

スポンサーリンク

Mr.シャチホコに似ていると話題に!

木山裕策さんのとネットで検索すると『home』『home歌詞』『がん』『YouTube』『病気』『現在』などの検索ワードが出てきました。

その中でも私の注目を集めた検索ワードは『シャチホコ』と言うワードでした!

シャチホコについて調べていると『Mr.シャチホコ』さんの事だと言うことがわかりました。

Mr.シャチホコさんが千鳥さんとかまいたちさんの人気番組『千鳥の鬼連チャン』に出演した際に木山裕策さんのモノマネで『home』を披露し似ていると話題になったようです^ ^


出典元:https://mobile.twitter.com/home?lang=ja

(笑)

確かに似ていますね。でもそっくりなのは見た目だけでなく歌声もそっくりなのです!聞いてびっくり!!!

その動画がこちら!!!

※木山裕策さんのものまねは動画内の前半3分程度になります!

とても似ていますよね。笑

『木山より木山』と千鳥の大吾さんがおっしゃっており私も爆笑しました^ ^

本当そっくり。笑

木山裕策さんもMr.シャチホコさんのものまねについてTwitterで反応していました!木山裕策さんもとっても喜んでいらっしゃいました。笑

Mr.シャチホコさんのプロフィール紹介や歌うま動画はこちらからチェック!

スポンサーリンク

現在の活動は?

2019年までは、歌手として活動しながら会社員としても働いていた。二足のわらじってやつですね。すごいっ!!!

歌手活動は週末のみで平日は会社員として働いていたが、2010年秋に「子供と過ごす時間を増やしたい」理由で残業の少ない会社に転職をしている。2019年に会社を退職。2019年12月にエイベックス・マネジメントとの専属契約を解消した木山裕策さんは、その後独立して活動を開始。2020年1月よりキングレコードに移籍して新たな歌手活動を開始しています。

現在は音楽活動と講演活動を中心に行なっています。

2020年6月には80年代の名曲をカバーしたアルバム「ラヴ&メモリーズ」をリリースしています。このアルバムには尾崎豊の名曲「OH MY LITTLE GIRL」なども収録されています。

2021年9月にはアルバム「ホーム&ライヴズ」をリリースしています。このアルバムにはデビュー曲『home』の他にも木山裕策さんの作詞作曲のオリジナル曲『WELCOME HOME』なども収録されています。

デビュー曲『home』

オリジナル曲『WELCOME HOME』

公式サイトでは講演会、結婚式、学校ライブ、病院ライブなどの仕事依頼も受けています。『歌を通していろんなことを伝えていきたい』と言った想いで活動しているようです。

気になった方は公式サイトのリンク貼っていますので是非チェックしてみてください!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?木山裕策さんのプロフィールと現在の活動、Mr.シャチホコさんと似ていると言われた経緯などをご紹介させていただきました。

Mr.シャチホコさんと似すぎですよねっ!!!笑

今でもはじめてデビュー曲『home』を聞いた時の衝撃は忘れられません。今でも大好きなアーティストさんなので今後の木山裕策さんの活躍を応援したいと思います^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました