後藤理花のピアノの経歴がすごい!気になる学歴やアイドル活動を紹介。

アーティスト

こんにちは。sasaです。

本日はフジテレビで放送されたTEPEEN2022冬ピアノ頂上決戦に出場していた元ザ・コインロッカーズの後藤理花(ごとうりか)さんを取り上げていきます。

放送されたピアノ決定戦にはアイドル、アナウンサー、TikToker、YouTuberなど様々なジャンルの方々が出場していました。そんな中後藤理花さんは優勝できるのでしょうか。

たくさん気になる出場者の方はいたのですが、本日はアイドル後藤理花さんのピアノの実力や、その気になる学歴、経歴、アイドル活動などを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

後藤理花 プロフィール

まずはプロフィールから紹介していきます。

出典元:https://www.thecoinlockers.com/close.php

本名 後藤 理花(ごとう りか)
愛称 ごりかちゃん
生年月日 2001年11月28日 現在20歳
身長 155センチ 体重 非公開
出身地 静岡県
血液型 A型
趣味 ピアノ
特技 美味しいものを食べる・合唱風に歌う・利きお茶・ボケる
所属事務所 ワーナーミュージック・ジャパン
グループ所属 ザ・コインロッカーズ(元)

20歳と言うことでTwitterに振袖姿が公開されていました。とても綺麗で素敵ですね。


出典元:https://mobile.twitter.com/__rika1128

ザ・コインロッカーズはあの有名な秋元康さんによってプロデュースされたグループです。ですが2021年12月23日を活動を終了し、解散することになったみたいです。
結婚しているなどの情報や彼氏の情報もまだないですね。秋元康さんプロデュースのグループに所属していたので恋愛禁止だったので彼氏はいないと思われます。解散した今、これからの活動次第で熱愛報道などでてくるのでしょうか。

ピアノを披露!その実力は!

実は後藤理花さんTEPPEN出場は今回で3回目との事です。

2021年1月と2021年10月に出場しています。2021年1月は今やYouTuberとしても有名なハラミちゃんが優勝した回になります。ハラミちゃんが優勝した回では順位は3位でした。

今回は嵐さんの『Happiness』を披露していました。この楽曲を選んだ理由をこう答えていました

『グループが終わってしまって、1人になってしまったので前向きソングと言うことでHappinessを選ばさせていただきました』

とても素敵な演奏でした。出演後TikTokで動画をあげていました。それがこちら↓

https://vt.tiktok.com/ZSet1mbaw/

結果は残念ながら8名の中で最下位に終わってしまったのですがとても力強く素敵な演奏で私も何事も前向きに頑張ろうと思わせていただきました。

https://twitter.com/__rika1128/status/1489956737809797122?s=21

今回は残念な結果に終わってしまったのですが、そんな後藤理花さん実はとんでもな実力、経歴の持ち主でした。

2010年 グレツェン・ピアノコンクールでは入賞。
2012.2013年 ピティナ・ピアノコンペティションでは入賞。
2014年の第15回ショパン国際ピアノコンクール㏌Asiaではコンチェルト部門で銅賞を受賞する等の経歴を持っています。

ピアノだけでなくフルートも演奏できる様です。

今回調べてみてたくさんの受賞歴を持ち、ピアノやフルート、アイドル活動等多彩な音楽の才能をお持ちの方なのがよくわかりました。

スポンサーリンク

気になる学歴・アイドル活動を紹介!

2022年現在後藤理花さんは20歳大学2年生ですね。

高校は、静岡県にある日本大学三島高校です。有名な卒業生で言うとハンマー投げの室伏重信選手、水泳の岩崎恭子選手、俳優の柴田恭平さん、タレントの勝俣州和さんなどがいる学校ですね。その他にも有名な方はたくさんいます。

大学の学校名などはプロフィール等ではわからないのですがTikTokで『#音大生』と投稿していたりTwitterで『はたち現役音大生』と紹介しているところから音大生であることは間違いなさそうです。

アイドルとしては、2018年12月23日からザ・コインロッカーズとして活動していました。

ABOUT BAND | ザ・コインロッカーズ オフィシャルサイト
秋元康&ワーナーミュージックが仕掛ける全く新しいガールズバンドプロジェクト!!ザ・コインロッカーズ オフィシャルサイト / オフィシャルファンクラブ

ザ・コインロッカーズとは冒頭でも説明させていただいたのですが秋元康さんがプロデュースしたアイドルグループです。ガールズバンドアイドルとして活動していました。その中でも後藤理花さんはキーボードを担当していた様です。

惜しくも2021年12月23日をもって活動終了、解散することになってしまいました。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は元ザ・コインロッカーズの後藤理花さんを取り上げさせてもらいました。

今回のTEPPENの放送では『崖っぷちアイドル』と紹介されていましたが今回の活躍で崖っぷちではなくなると私は思います。

素敵な笑顔で元気よく演奏する後藤理花さんにはたくさんの勇気をもらいました。今後ピアノも出来るアイドルとして活躍するのか!またどこかのグループに所属するのか!アイドルだけでなく女優業やバラエティ等でテレビ出演していくのか!ピアノ、フルート、アイドル活動等多彩な音楽活動をしている後藤理花さんの活躍が今後も楽しみです。

芸能活動と大学生活と両立は大変だと思いますがこれからも頑張っていただき次回のTEPPENでは優勝してもらいたいと思います!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました