リメンバー・ミー主人公ミゲルが歌う日本語歌詞まとめ!第2弾を予想!

エンタメ

こんにちは。sasaです。

3月4日金曜ロードショーにてPIXARの人気作品『リメンバー・ミー』が放送されます!

https://twitter.com/kinro_ntv/status/1497208309509603328?s=21
[追記]4月22日放送のミュージックステーションではミゲルの声優石橋陽彩さんが『リメンバー・ミー』を披露されます。
https://twitter.com/mst_com/status/1517427997082411011?s=21&t=wTQ_zuJX1UTPuPfq0dAWvA

リメンバー・ミーは2018年3月に日本で放送された一躍人気を集めました!リメンバー・ミーの作中に流れる主人公ミゲルが歌う曲の日本語歌詞を全て紹介していきたいと思います!あとは勝手に続編リメンバー・ミー2の予想していきます!

私の3歳の息子はリメンバー・ミー大好きすぎておもちゃのギターを持ち毎日ミゲルのマネをしながら歌ってます。笑

では、行ってみましょう^ ^

スポンサーリンク

リメンバー・ミーとは


出典元:https://www.disney.co.jp/movie/remember-me/about.html

『リメンバー・ミー』の日本での興行収入は50億こえです!PIXAR映画の中でも上位の興行収入を誇る大ヒット作品ですね!

物語

『リメンバー・ミー』の舞台はメキシコ。骸骨となった死者達暮らす死者の国を舞台に、そこへ迷い込んだミュージシャンを夢見る少年主人公のミゲルは死者の国に暮らす骸骨のヘクターに出会う。ミゲルは自分のおじいちゃんのおじいちゃんであるデラクラスに出会う為ヘクターはミゲルに自分の写真を生者の国に持ち帰ってもらい祭壇に飾ってもらう為に共に行動する!生死を超えた家族の絆が描かれている感動の物語です^ ^

そんな『リメンバー・ミー』に登場する重要な登場人物を3人紹介していきます。

登場人物

ミゲル

出典元:https://www.fandom.com/explore-ja?uselang=ja
主人公。音楽が好きな少年だが家族からは音楽を禁止されている。音楽がしたい気持ちが強く家族と反発しコンテストに出ようと死者のギターを盗みそのせいで死者の国に迷い込んでしまう!歌の上手な優しい少年です!

ヘクター

出典元:https://www.fandom.com/explore-ja?uselang=ja
ミゲルと死者の国で共に行動する骸骨。娘に会うためにミゲルに祭壇に写真を飾ってもらえるようにお願いする。娘に忘れられそうになり死者の国からも消えそうになっている。実はその正体は、、、(気になる方は是非作品を見てください!)

デラクラス

出典元:https://www.fandom.com/explore-ja?uselang=ja
伝説のミュージシャン。ミゲルが自分のおじいちゃんのおじいちゃんと思っている存在。ミゲルがとても偉大な伝説のミュージシャンと思っていたが実はとんだ悪い奴。その正体は、、、(気になる方は是非作品を見てください!)

歌詞

物語も面白い『リメンバー・ミー』ですが実は作中に出てくる歌がどれも素敵なものばかりです。その中でも主人公ミゲルが歌う曲の日本語歌詞を今回まとめて紹介していきます!

『ウン・ポコ・ロコ』『音楽は僕の家族』『リメンバー・ミー』『音楽はいつまでも』の4曲の日本語歌詞はこちら!!!

ウン・ポコ・ロコ

デラクレスに会うためのコンテストでミゲルとヘクターが2人で披露した曲です!私の息子はよくこの時のミゲルのマネをしています。笑

空の色は
アイ・ミ・アモール
アイ・ミ・アモール

赤色という
アイ・ミ・アモール
アイ・ミ・アモール

靴を置くのは
アイ・ミ・アモール
アイ・ミ・アモール

頭のてっぺんという
アイ・ミ・アモール
アイ・ミ・アモール

君はねちょこっとね変なの
君が言うのね何故か信じちゃう
素敵な事さ
僕だってウンポコロコ

そうロコな君が僕をおかしくする
訳がわからず
気ままで自由
頭グルグル 君はウン・ポコ・ロコ

彼はウン・ポコ・クレイジー頭グルグル
彼はウン・ポコ・クレイジー頭グルグル
彼はウン・ポコ・クレイジー頭グルグル
彼はウン・ポコ・クレイジー頭グルグル

ウン・ポキーティティ
ティティティティティティ
ティト・ロコー

スポンサーリンク

音楽は僕の家

この曲はミゲルが自分の家族だと思っているデラクラスに出会った時に歌った曲です。途中でプールに落ちそこで歌が終わったので歌詞も途中までです!

(映像は日本語版が見つかりませんでした。なので英語版です!)

皆さんようこそ
こんにちはこんばんは
こんにちはこんばんは
皆さんようこそ

今夜ここで歌を歌える喜び
音楽は僕の心の声だ

聴いてくれるみんなが僕の家族さ
音楽は僕の心の声だ
音楽は僕の、、、

リメンバー・ミー

作中で何度か流れるこの映画のメインの曲ですね!認知症っぽくなってきているひいおばあちゃんのママ・ココが記憶を取り戻しミゲルと共に歌うシーンは感動ですね^ ^

リメンバー・ミー
お別れだけど
リメンバー・ミー
忘れないで
たとえ離れても心ひとつ
おまえを想い 唄うこの歌

リメンバー・ミー
遠く聞こえる
リメンバー・ミー
ギターの音色は
優しく見守り包み込む
また抱きしめるまで
リメンバー・ミー

音楽はいつまでも

作中の最後に流れる曲です!現実世界と死者の国の骸骨達が一緒になり家族全員が楽しそうにしている映像が家族の大切さを教えてくれますね^ ^

私はこの歌が一番好きです!!!

おかしいって思うかな
君の夢を見たんだよね

ぼくは自然と歌い出して
君もみんなも歌い出して

魂が奏でる素敵なメロディ
骨も揺さぶるよ軽快なリズム

みんなの思い出と共に
生き続けるいつまでも

みんなの思い出と共に
生き続けるいつまでも

声を合わせぼくら家族
歌いながら伝えよう

みんなの思い出と共に
生き続けるいつまでも

声を合わせぼくら家族
歌いながら伝えよう

みんなの思い出と共に
生き続けるいつまでも

 

是非歌詞覚えて映画を見ながら皆さんも歌ってみて下さい^ ^

リメンバー・ミー2は?

RIXARの大ヒット作品の1つでもある『リメンバー・ミー』の続編は果たして上映されるのでしょうか?

今までのPIXAR作品だと『トイストーリー』『モンスターズインク』『ファインディング・ニモ』『Mr.インクレディブル』『カーズ』など数々の名作は続編が出ています!続編が出ていない作品も結構あるのですが、、、

どの作品も続編が出るまでにそこそこ期間がかかっているので2018年に上映された『リメンバー・ミー2』がもし実現するとなるとあと5年ほどはかかると思われますね!早ければあと2.3年かなぁ〜と。あくまでも私の予想ですが!!!

もし『リメンバー・ミー2』が実現するとなるとどんな内容か想像するだけでも楽しくなりますね。でも死者の国に再びとなるとなかなか都合が良すぎるので次の展開的にはミゲルがミュージシャンになるまでの道のりとかその辺りのストーリー展開でしょうか。よーく考えると次の展開は難しい内容の映画ですね、、、

でももし続編があるなら私は絶対みたいと思います^ ^

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?『リメンバー・ミー』でメインとなるミゲルが歌う歌の日本語版の歌詞を紹介させていただきました。是非皆さん私の息子のように歌詞を覚えていただき映画を楽しんでもらえたらと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました