【金田一少年の事件簿】歴代主要キャストまとめ!5代目はなにわ男子道枝!

エンタメ

こんにちは。sasaです。

2022年4月24日より『金田一少年の事件簿 fifth season』が放送予定です。主役の金田一一役には今大人気のなにわ男子の道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)さん。

本記事では金田一少年の事件簿シリーズの歴代主要キャラのキャストまとめ、5代目金田一少年の事件簿の主要キャストなどを紹介していきたいと思います!!!

金田一少年の事件簿 【公式】 BD & DVD 2023/1/18発売! (@kindaichi_5) on X
📢お知らせ ◤#金田一少年の事件簿✖️#ZIP! 金田一少年のモーニング謎解き☀️    4/21(木)スタート‼️ ◢ 謎解きクリエイター #松丸亮吾 さん監修のSP企画 「#金田一少年のモーニング謎解き」ZIP!にて放送決定🤔 毎週木曜に10週連続でお届けします‼︎ ※一部地域除く #道枝駿佑 ...
金田一少年の事件簿はジャニーズの若有望株の登竜門的ドラマとして有名ですね。歴代の主役金田一一も大物揃い!皆さん是非チェックして行ってください。

詳しい内容など説明もしたいのですが長くなるので主要キャラのキャストや私の気になった俳優、女優さんだけを一気に紹介していきます。

では、行ってみましょう^ ^

スポンサーリンク

初代

まずは初代の紹介から。


出典元:https://middle-edge.jp

初代金田一一役はKinKi Kidsの堂本剛さん。当時はまだKinKi KidsではなくジャニーズJr.。金田一一の抜けてるところの演技がすごいしっくりきていたのを今でも覚えています。

ヒロインの七瀬美雪役にはともさかりえさん。金田一一も所属してミステリー研究部の仲間として真壁誠役を佐野瑞樹さん(当時ジャニーズJr.)、ビデオオタクの佐木竜太役を元俳優の原知宏さん(当時ジャニーズJr.)、警視庁警部剣持警部役には俳優の古尾谷雅人さんが演じていました。

当時連続ドラマも2シーズン、映画化されるなど大人気だったのを今でも覚えています^ ^

Tverで過去の放送が見れますので今のうちに是非チェックしてみて下さい。私の大好きな『雪夜叉伝説殺人事件』が観れますので是非。

2代目

2代目はあの人気グループのあの人!


出典元:https://www.amazon.co.jp/ref=navm_hdr_logo

2代目は金田一一役は嵐の松本潤さん。いやいやぁかっこよすぎ。原作の金田一一はこんなにカッコ良くない。笑

でも2代目世代の私としては『松本潤さん×金田一少年の事件簿』にはテンション上がりましたねっ!両方のファンだったので^ ^

ヒロインの七瀬美雪役には鈴木杏さん。第1作でも出てきたミステリー研究会の仲間佐木竜太役には長谷川潤さん。警視庁警部剣持勇役には内藤剛志さん

その他にもさまざまな人気俳優、人気女優さんが出演していました。ミステリー研究会の仲間に山田優さん。刑事役としてふかわりょうさんなど。

主要キャラではないですが二代目連続ドラマではいかりや長介さん雛形あきこさん吹石一恵さん成宮寛貴さん舞の海さん綾瀬はるかさん

金田一少年の事件簿連続ドラマ第3シリーズはあの綾瀬はるかさんの女優デビュー作と言われています。
いやいやぁ〜、2代目の出演者すごすぎでしょ!!!いかりや長介さん出てたの今でも覚えてる!あとは今や人気女優の吹石一恵さんや綾瀬はるかさん。
引退はされましたが元俳優の成宮寛貴さんもこの連続ドラマの出演が俳優デビューです。
その他にもたくさん有名俳優、有名女優の皆さんが出ていたので今集まればすごいドラマになりますね^ ^
Tverで過去の放送が見れますので今のうちに是非チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

3代目

3代目は今やジャニーズ事務所の中心の1人のあの人!


出典元:https://middle-edge.jp

3代目金田一一役はKAT-TUNの亀梨和也さん。3代目は連続ドラマ化はされておらず単発の放送のみでした。当時人気絶頂のKAT-TUNの亀梨和也さん出演に皆さん注目したと思います。

ヒロインの七瀬美雪役には上野樹里さん、警視庁警部剣持勇役には加藤雅也さん。金田一一の友達役としてKAT-TUNの中丸雄一さん当時KAT-TUNの田中聖さん、タレントでモデルの紗栄子さんなども出演していました。

Tverで過去の放送が見れますので今のうちに是非チェックしてみて下さい。私的には剣持勇役の加藤雅也さん推しです。笑

4代目

4代目はあの人気グループのセンターのあの人!


出典元:https://www.pinterest.jp

4代目は金田一一役はHey!Say!JUMPの山田涼介さん。

原作とは違い運動神経が抜群な金田一一役でしたがスケベでセクハラ行為をするのは原作通りで原作ファンの私としてもとても嬉しかったですね^ ^

ヒロインの七瀬美雪役には今大人気の川口春奈さん。ミステリー研究会の仲間佐木竜二役にはHey!Say!JUMPの有岡大貴さん。警視庁警部剣持勇役にはお笑い芸人の山口智充さん。原作でも大人気の『地獄の傀儡師』の異名を持つ犯罪プロデューサー高遠遙一役には元俳優の成宮寛貴さん。

4代目の単発ドラマの香港九龍財宝殺人事件では桐谷健太さん、当時日本で大人気だったBIGBANGの元メンバーのV.Iさんなども出演していました。

Tverで過去の放送が見れますので今のうちに是非チェックしてみて下さい。香港九龍財宝殺人事件はとても面白かったので是非観てほしい作品ですね^ ^

5代目

5代目はジャニーズ事務所イチオシグループのあの人!


出典元:https://news.yahoo.co.jp

5代目金田一一役はなにわ男子の道枝駿佑さん。ヒロインの七瀬美雪役には上白石萌歌さん、警視庁警部剣持勇役には沢村一樹さん、第1作、第2作でも出てきたミステリー研究会の仲間佐木竜太役にはジャニーズJr.の岩﨑 大昇さんが出演されます。

https://twitter.com/kindaichi_5/status/1515677158911332356?s=21&t=L-QrCaTieceCCCuHSjN8Ag

今大人気のジャーニズ事務所のアイドルと人気女優の共演!これは注目ですねっ!!!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?主人公の金田一一役、ヒロインの七瀬美雪役をはじめたくさんの人気俳優、人気女優さんが出演をしている『金田一少年の事件簿』について紹介させていただきました。

『金田一少年の事件簿』の事をあまり知らない方は好きな金田一一役のジャニーズ事務所のアイドルから何代目の作品を見るか決めてもいいかもしれないですね!全部おすすめですけど私としては2代目、4代目がおすすめですかね^ ^

2022年4月24日に放送開始される5代目『金田一少年の事件簿』を皆さんも是非見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました