上原ひろみ『上を向いて歩こう』ピアノアレンジがすごい!Mステ出演!

アーティスト

こんにちは。sasaです。

本日は3月4日21時〜放送のミュージックステーションにジャズピアニストの『上原ひろみ』さんが出演されます。

VTR企画が卒業ソングSPと言う事で出演アーティストの方々も卒業ソングを披露されます。その中で『上原ひろみ』さんは現在放送中の松本潤さん主演のとなりのチカラの主題歌である『上を向いて歩こう』を披露されます!果たしてどんな凄い演奏になるのか今から楽しみですね!!!

今回はそんな上原ひろみさんのピアノのすごさを紹介していきます!

では、行っていましょう^ ^

スポンサーリンク

上原ひろみ プロフィール


出典元:https://natalie.mu/music/artist/1532

本名 上原 ひろみ(うえはら ひろみ)
日本以外での活動名 Hiromi
生年月日 1979年3月26日
出身地 静岡県
在住 アメリカ合衆国
ジャンル ジャズ
職業 ピアニスト、キーボディスト、作詞家
事務所 Ellora Management
活動 1986年~
配偶者 三原 康裕(みはら やすひろ)デザイナー
本名を上原で紹介しましたがデザイナーである三原康裕さんと結婚していますので現在は『三原ひろみ』が本名になりますね。本記事では活動名の『上原ひろみ』さんで話進めていきますね。
アメリカ在住ってだけでかっこいいのにさらにピアノも弾けデザイナーの旦那さんがいるとかなんか全てがかっこよすぎます(^^)
最終学歴もアメリカの音楽大学であるバークリー音楽大学を卒業されています。バークリー音楽大学はマサチューセッツ州ボストン市に本部を置くジャズ及び現在アメリカ音楽等を専門としていく教育機関です。なんか首席で卒業しているだとか、、、天才ですね!!!
とりあえず紹介はこの程度にしてピアノのすごさをお伝えしていきます(^^)/

ピアノアレンジがすごい!!!

現在放送中の松本潤さん主演のとなりのチカラの主題歌『上を向いて歩こう』の演奏のピアノがとてもすごく注目を集めています。放送では毎話違ったアレンジを披露しているようです。音楽をまったくしたことのない私でもすごさはわかりました!!!

その演奏がこちら!!!

『となりのチカラ』ep1~中腰のヒーロー~

『となりのチカラ』ep2~ふたりを繋ぐもの~

スポンサーリンク

『となりのチカラ』ep3~強さの覚悟~

『となりのチカラ』ep4~家族という名の魔法~

同じ曲でも演奏の仕方1つでこんだけ雰囲気が変わったり伝わり方1つ1つ変わったり『上原ひろみ』さんの実力がすごいのはもちろんの事、音楽の力って改めてすごいなぁと思いますね!

『上原ひろみ』さんは大物アーティストの方とも共演しており、DREAMSCOMETUREさん、東京スカパラダイスオーケストラさん、矢野顕子さん、笑福亭鶴瓶さん等との共演LIVEも行っています。テレビ出演などでは2008年に放送された『僕らの音楽』ではあの有名アーティストの綾香さんと共演し名曲『おかえり』を演奏されていました。

あと、2006年に大ヒットした綾香さんの『I believe』も綾香さんと共に披露しています。

当時綾香さんが好きで出演する番組はよく見ていたので『僕らの音楽』を見ていたのを今でも覚えています。まさかこの時にピアノの演奏をしていたのが『上原ひろみ』さんだったとは!!!

口で説明するより演奏を聴いてもらったほうがすごさが伝わると思いたくさんの動画を紹介させていただきましたので是非聞いてみてください。

Mステに出演!!!

そんなピアノの実力が半端ない『上原ひろみ』さんですが冒頭でも説明しましたが3月4日21時〜放送のミュージックステーションに出演されます。松本潤さん主演のとなりのチカラの主題歌の『上を向いて歩こう』を披露されます!

今回の放送ではどんなアレンジバージョンが演奏されるのか楽しみですね。

https://twitter.com/hiromispark/status/1497137669754978304?s=21
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?上原ひろみさんのピアノのすごさを紹介させていただきました。

演奏ももちろんアレンジもすごい上原ひろみさん活躍を今後も楽しみにしていきたいと思います。私の息子は音楽が好きなので是非3月4日放送のミュージックステーションを見させてみようと思います。

皆さんも次回からのとなりのチカラを見る際は『上原ひろみ』さんの演奏も楽しみにしながら見ていただけたらと思います(^^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました