若隆景関は実は結婚していて子供が4人もいる?相撲一家で兄弟も力士!

大相撲

こんにちは。sasaです。

大相撲三月場所がとても大白熱しましたね。大相撲ファンの私としてはとても嬉しく思います。三月場所は横綱照ノ富士が休場し残念ではありましたがその他の関取達が頑張ってくれましたね^ ^

そんな三月場所で上位争いをした関取の1人東関脇の若隆景関ついて紹介していきたいと思います!

若隆景関のプロフィール紹介、実は結婚していると言う噂もあるので結婚や奥さん、お子さんについてお話ししていきたいと思います!あとは、若隆景関は相撲一家との事ですので家族のことについても紹介していきたいと思います!

https://twitter.com/sumokyokai/status/1522380325208219648?s=21&t=YtSpQGFgatd_A9jB3ulfpg

では、行ってみましょう^ ^

スポンサーリンク

若隆景関 プロフィール

まずはプロフィールから!


出典元: https://sumo.or.jp

しこ名 若隆景 渥
本名 大波 渥(おおなみ あつし)
生年月日 平成6年12月6日
出身地 福島県福島市
所属部屋 荒汐
番付 東関脇
身長 181センチ 体重130キロ
趣味 魚を捌く
好きな食べ物 肉団子
好きな漫画・アニメ ONE PIECE
令和三年三月場所、五月場所の二場所続けて技能賞を獲得!その後七月場所で三役昇進したが負け越し前頭に戻ります。令和四年三月場所で再度三役復帰(関脇に昇進)。
関脇は若隆景の最高位です^ ^
2002年に創設された荒汐部屋からは初めての三役力士誕生だそうです!その他にも幕内力士が2人もいるので今後の荒汐部屋の活躍にも期待したいところですね!!!
若隆景関の体重は130キロ!普通に考えたら大きいですが幕内力士の中だと小柄で、照強(117キロ)、石浦(118キロ)に次ぐ三番目の軽量力士になります!!!

一番重たいのは現在東前頭二枚目の逸ノ城関で206キロです!

若隆景関との体重差は76キロです!すごい差ですよねっ!!!

軽量力士好きとしては応援していきたい力士のお一人です^ ^

スポンサーリンク

実は結婚しておりすでにパパ!

2019年1月27日に2018年5月に介護士の女性と結婚しており、長女が誕生していたことを発表しました!奥さんは一般人の為写真や情報は特に公開されておりません。若隆景関によると東洋大在学中の約3年前から交際していたみたいです!

現在若隆景関は子供が4人(1男3女)!子供が4人であることはスポーツ紙等で確認は取れたのですがあまりお子さんの情報は公開されておらず次女さん、長男さん、三女さんの誕生のことについては詳しく知る事は出来ませんでした。

https://twitter.com/461_5han/status/1392396044428713984?s=21

ですがTwitterなどでは度々4人子供のパパとツイートされている方がいますので4人のパパである事は間違いは無さそうですね!

新関脇となった三月場所は大家族の大黒柱としてより一層活躍してくれることを期待したいと思います^ ^

相撲一家で兄弟も力士!

若隆景関は相撲一家で、祖父は小結の若葉山、父は幕下の若信夫、兄は幕下の若隆元と幕内の若元春いう相撲一家に生まれています!

祖父の若葉山の最高位小結を超え若隆景関は関脇の地位につきましたので一族の中ではトップになりましたね!!!
大波三兄弟はみんな荒汐部屋に所属しており長男の若隆元は現在西幕下十五枚目、次男の若元春は現在西前頭六枚目。
出典元:https://www3.nhk.or.jp/sports/story/27707/

 

三男で末っ子の若隆景関は現在関脇ですので長男の若隆元が幕内にあがってきたら史上初となる『3兄弟同時関取』が実現されるので大波三兄弟には頑張って大相撲を盛り上げて行ってもらいたいですね^ ^
関取とは、大相撲の中でも幕内と十両の力士の事を指します。幕下以下の力士は取的又は力士養成員を指しています。
[ad]

まとめ

いかがでしたでしょうか?大相撲三月場所幕内優勝争いの中心にいた東関脇の若隆景関について紹介させていただきました!

三月場所は2桁勝利は確定しましたので大関昇進に向けた第一歩は踏み出せましたね!日本人横綱誕生を楽しみにしている私としては若隆景関の大関昇進に期待したいと思います^ ^

皆さんで若隆景関を応援しましょう!!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました