BUZZRESORT(恩納村)がやばい!経営ど素人が赤字ホテルを再建!

お出かけ

こんにちは。sasaです。

今SNSで話題の『ど素人ホテル再建計画』を皆さんご存知でしょうか?

ど素人がホテル経営?何その企画?そんな事できるの?

と思われる方たくさんいると思いますがSNSを拝見していると人間の可能性SNSの可能性人と人との繋がりを感じる事が出来るとても素晴らしい企画です!

再建を託された男性『ど4610』さんは31歳!私と同じ歳でこのチャレンジはすごいと思いますっ!尊敬っ!!!

是非頑張ってもらいたいと応援しています!なので今回は皆さんに知ってもらうために簡単に『ど素人ホテル再建計画』について紹介していきたいと思います!

https://twitter.com/4610_hotel/status/1493001264292003842?s=21&t=aevPGP0mNeKunI3_BC3_bA

では、行ってみましょう^ ^

スポンサーリンク

ど素人ホテル再建計画とは!

『ど素人ホテル再建計画』とは

ホテル経営ど素人の31歳男性通称『ど4610さん』が沖縄恩納村にあるホテルの経営を託され、みなさんのアイデアや意見を取り入れつつ稼働率15%の赤字ホテルを黒字に転換させるドキュメンタリーです!

皆さんの意見やアイデアを取り入れつつ再建!すごいっ!新しい経営の形に私も興味津々!!!

冒頭でもお伝えした『人間の可能性SNSの可能性人と人との繋がり』をとても感じるSNSになっていますので是非チェックしてみてください!

簡単に企画の説明をしていますので是非こちらのYouTubeもチェックしてみてください!経営者の31歳男性に『お前誰やねん!?』とコメントもあると思うのですがその辺りはまだ公表されていないので今後の楽しみかなと思います^ ^

各SNSで様々なことを発信しています!

YouTubeでは長編動画や経営会議、TikTokやInstagramではショート動画や経営への参加(コメント参加やイベント参加など)、Twitterでは経営者の気付きの発信!

私は特にTikTokを拝見しています^ ^

経営に参加とは?

『ど素人ホテル再建計画』の1つのポイントとしてはチャンネル登録者や視聴者などが経営に参加できるところです!!!

経営に参加?どう言うこと?と皆さん思われるでしょう!

・アイデア募集
・多数決制度
・協力者募集
これを全てSNS上でしてしまい、視聴者の皆さんが参加出来るものにしたのが「経営に参加」の正体になっています!

私たち視聴者がアイデアを出して、それをまた私たち視聴者が多数決で決めたり!そんのホテル経営の形が今まであったのでしょうかっ!!!

現在はホテル名の募集が終わり多数決で新しいホテル名が決まりました!それが、、、

BUZZRESORT

ホテル名を視聴者が?すごいことですよねっ!一生自慢できます。笑

現在はロゴのアイデアを募集しているみたいです!

応援している方がいたのでいくつかご紹介!!!

漫画家からイラストレーターの方など応募されていました!名前を売りたいデザイナーの方はもちろん一般の方でもホテルのロゴを決める大チャンスですので是非チャレンジしてみるのもありですねっ!

余談ですが私はこのブログとTwitterのロゴやヘッダーのイラストを上記で紹介したイラストレーターのジェリーさんに依頼しています!出来上がりが今から楽しみ!イラストも素敵なのですがとても気さくで優しい方なので是非Twitterからジェリーさんをチェックしてみてください^ ^
https://twitter.com/jeiri_design16

その他には協力者の募集など!

電動キックボードのパイオニアSWALLOWさんからは電動キックボード『ZERO9』の貸し出しなどがされていましたっ!

そんなSWALLOWさんの紹介や商品紹介をしている記事はこちら!

沖縄珈琲畑さんからはコーヒーの木を2本プレゼントして頂いてました。珈琲イベントの企画なども現在されていますので珈琲好きな私としても興味のあるイベントですね^ ^

https://twitter.com/coffeebatake/status/1509448110329970694?s=21&t=qzGY5gMBCkFgCIMLNC75xQ

兵庫県にあるラーフ農園さんから生餃子1,260個、玉ねぎ25キロが送られ、、、

北海道にある十勝清水コスモスファームさんからはサーロインステーキ250g30枚(10万円相当)が送られ、、、

https://twitter.com/4610_hotel/status/1518034536755388416?s=21&t=w0U1gLc2DwfoMYFmcxg6qQ

沖縄県のセイワ食品さんからはもずくうどん100人分が送られ、、、

MORENO JAPANさんからはスパークリングワイン30本送られるなど、、、

沢山の企業さんから協力をいただいております。ど4610さんの頑張りやまわりの方や企業さんの暖かさや優しさがすごいですよねっ!!!

ホテルを応援しようとする企業さんの好意も素晴らしいですよね!皆さんも是非経営に参加してみてください^ ^

肉、餃子、ワイン、もずくうどんとかすごい贅沢っ!!!これはもうGWのイベント参加するしかないですね!!!

スポンサーリンク

BUZZRESORTとは!

ホテルの説明をしていきたいと思います!


出典元:https://travel.rakuten.co.jp

ホテル名 BUZZRESORT
旧ホテル名 なかどまINN
住所 沖縄県恩納村前兼久258
創業20年
客室18室
デザイナーズ物件
目の前が海

住所は沖縄県恩納村!沖縄県の真ん中辺りに位置しています!空港や人気施設までの所要時間はだいたいこんな感じ!

那覇空港から車で約1時間、首里城までは車で約40分、北谷のアメリカンビレッジまでは車で役30分、万座毛までは車で約15分、美ら海水族館までは車で約1時間ちょい!
どこに行くにも立地抜群ですね!!!恩納村私も大好きなところです^ ^
沖縄の海の写真もアップされていましたっ!とても魅力的で沖縄に行きたくなりますね。

立地も抜群なので沖縄に遊びに行かれる方は是非『BUZZRESORT』をチェックしてみてください!!!

そんなBUZZRESORTさんのお部屋『あらしべ長者部屋』が早速注目を集めています!

わらしべ長者とは簡単に説明すると物々交換ですねっ!前の宿泊者が置いてあったものを貰える代わりに次の宿泊者のために自分も何かを置いていく!と言うものですね!
なにそれ?って感じですよね。笑
何が当たるかは行ってのお楽しみなのはドキドキしていいですね^ ^

BUZZRESORTさんのお部屋は全部屋異空間システムと言うものを導入していまして部屋ごとに違うコンセプト採用しています。

その第一弾を決める為に現在動いておられるみたいで最終候補として以下の4つの案が残っています!

・映え部屋
・アルコール部屋
・沖縄特化部屋
・ドライフラワー部屋
https://twitter.com/4610_hotel/status/1512783625237893127?s=21&t=YKxVe7S3-y-4Ul1fS1kWSQ

この第一弾のお部屋を決めるのも先程説明した多数決制度で決めるみたいなので皆さんじゃんじゃんコメントしてみてください^ ^

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?勝手ながら簡単に『ど素人ホテル再建計画』について紹介させていただきました!皆さんも是非経営企画(アイデア募集や多数決制度)に参加していただきBUZZRESORTを盛り上げていってみましょう!
3人目が生まれたら私も家族5人で宿泊しに行ってみようと思います^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました