照ノ富士関の歌ってみた動画がすごい!奥さんはどんな人?子供はいるの?

大相撲

こんにちは、sasaです。

大相撲三月場所大白熱でしたね。大相撲ファンの私としてはとても嬉しく思います。五月場所は先場所休場していた横綱照ノ富士関も復帰しとても大混戦な状態です。

大相撲五月場所の戦いの中心にい横綱照ノ富士関のプロフィール結婚しているのか子供はいるのか奥さんはどんな人なのかなどまとめて紹介。歌ってみた動画なども出しているので歌のうまさについても紹介していきたいと思います。

では、行ってみましょう^ ^

スポンサーリンク

照ノ富士 プロフィール

まずは簡単なプロフィールから。


出典元:https://sumo.or.jp

本名 杉野森 正山
(すぎのもり せいざん)
帰化前 ガントルガ・ガンエルデネ

生年月日 平成3年11月29日
出身 モンゴル・ウランバートル所属所属部屋 伊勢ヶ濱部屋

地位 横綱
身長 192センチ 体重 184キロ
得意技 右四つ・寄り
好きな食べ物 肉
好きな漫画・アニメ 戦争系

幕内優勝6回と現力士の中ではトップの優勝数を誇ります。今の大相撲をけん引している偉大な横綱です。

ちなみ。他の三役力士だと大関貴景勝は2回大関正代は1回大関御嶽海は3回関脇若隆景は1回小結大栄翔は1回になります。

こう見てみると優勝6回はとてもすごいのがわかりますねっ!今場所も優勝あり得るので毎日ドキドキワクワクしています。

照ノ富士関の初場所は平成23年五月技量審査場所。着実に勝ち星を重ねていき平成27年七月場所では大関昇進。令和3年九月場所では横綱になりまきた。

照ノ富士は一度大関から序二段まで降格しています。

ですので照ノ富士には

史上初の大関かつ幕内最高優勝経験者の序二段からの大関復帰・横綱昇進
と言う偉大な功績も残しています!!!
日本写真企画は照ノ富士のモンゴル時代から横綱になるまでをつづった書籍「奈落の底から見上げた明日」を、2021年11月26日に発売しました。
https://twitter.com/sakiiizuka/status/1463982034825592846?s=21&t=SEiXuiu-GTDX1ThL4Zlskg
スポンサーリンク

結婚しているの?奥さんはどんな人?

結論からいいます…

 

横綱照ノ富士関はすでに結婚しています。

照ノ富士関と妻のツェグメド・ドルジハンドさんのツーショット写真がこちら!!!


出典元:https://www.sponichi.co.jp


出典元:https://www.nikkansports.com/m/


出典元:https://www.tokyo-sports.co.jp


出典元:https://www.nhk.or.jp

とても綺麗な方ですよね^ ^

照ノ富士関は2015年から交際していたツェグメド・ドルジハンドさんと2018年2月15日に婚姻届を提出しています。

ツェグメド・ドルジハンドさんはモンゴルからの留学生で元関脇旭天鵬先の従妹にあたります。
序二段に陥落後、引退を何度もよぎりながら支えたのが妻のツェグメド・ドルジハンドさんだった様です。共に這い上がり大関復帰、横綱昇進まで登り詰めました。
「復活するきっかけになったのは、やっぱり奥さんのおかげ」とインタビューで述べていました。奥さん愛がとても伝わりますね。

お2人は出会いは知人の紹介です。はじめて出会った際に照ノ富士が「美しい女性だな」と一目で気に入ってしまったそうです。妻のツェグメド・ドルジハンドさんも「すごいいろんな面白い話をしてくれて、その時はずっと笑ってて、あっ面白い方だなと思っていました。明るくて」と、お互いに好印象だったそうです。

お互い支え合ういい夫婦。私も見習いたいと思います^ ^

スポンサーリンク

子供はいるの?

照ノ富士関とツェグメド・ドルジハンドさんの間にはお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

 

照ノ富士関は現在双子の子供がいるみたいです。

照ノ富士関のお子様の情報を探したのですが公式な発表も見つけることはできませんでした。ですが十一月場所明けに双子が生まれるとSNSで話題になっていました!

https://twitter.com/sionofuji/status/1465599843674382340?s=21&t=4Pd9ocV5lA95IrHikNz1oQ

https://twitter.com/hirokun_naka/status/1464876726018740231?s=21&t=4Pd9ocV5lA95IrHikNz1oQ
https://twitter.com/pancake053/status/1464808691446673414?s=20&t=hAqJwPPYhMZuB_DIDV3KpA

十一月場所では全勝で幕内優勝。2児の父として今後の活躍が楽しみですね。

お子様の写真などネットやSNSでは公表されておらず画像を発見することは出来ませんでした。女の子と言う噂ですので照ノ富士関もきっとメロメロでしょうね。

スポンサーリンク

歌ってみた動画がすごいっ!

横綱として大相撲をけん引している照ノ富士関ですが実は歌もとても上手です。

日本相撲協会の公式YouTubeチャンネルでは力士達の歌ってみた動画が公開されており照ノ富士関も歌を歌っていました。

【横綱が歌ってみた】尾崎豊のIVOVEYOUが配信されていました。

とても上手でビックリ!お相撲さんは皆さん歌がお上手なのですね。

大相撲公式ファンクラブのサイトの方では照ノ富士関の歌う『清水翔太 花束の代わりにメロディーを』も公開されている様です。

気になる…笑

気になる方は大相撲公式ファンクラブのサイトに入会したら聞くことができます。ファンクラブには様々なコースがありコースによって内容が違いますので入会の際はお気をつけください。

公式ファンクラブはこちら↓↓↓

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?横綱照ノ富士のプロフィール、奥さんについて、お子さんについてなどご紹介させて頂きました。今の大相撲を引っ張っている大横綱ですので今後の活躍が本当楽しみです。

歌ってみた動画もとても素敵でしたよね。歌も上手なので引退後も色々な場で活躍が期待できそうですね。

今から7月場所がどうなるか楽しみです^ ^

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました